【30代が選んだ】先輩にしたい40代の女性俳優ランキング! 2位「吉田羊」、1位は?

全国の30代の男女192人に聞いた「先輩にしたい40代の女性俳優」ランキングを発表! 「面倒見が良さそう」といった声もあった吉田羊さんを抑えた1位は? (サムネイル画像出典:吉田羊さんの公式Instagramより)

All About ニュース編集部は8月22日〜10月10日の間、全国の30代の男女192人を対象に、「先輩や後輩にしたい人気俳優」に関するアンケートを実施しました。今回はその結果から、「先輩にしたい40代の女性俳優」ランキングを発表します。なお、年齢は調査開始時の8月時点のものです。

>18位までの全ランキング結果を見る

2位:吉田羊


2位は、吉田羊さん。2022年に俳優として25周年を迎えました。7月から放送された松岡茉優さん主演のドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(日本テレビ系)では芦田愛菜さんが演じる鵜久森叶の母・美雪役を演じ、娘を失った母の切なくも冷静な演技が反響を呼びました。

回答者からは「優しく相談に乗ってくれそうだし、ダメなときはダメとはっきり怒ってくれそうだから(30代女性/京都府)」「大人の雰囲気で頼りになりそう。困った時にさりげなくサポートしてくれそうだから(30代女性/滋賀県)」「面倒見が良さそう(30代女性/京都府)」「良い上司のイメージの役が多いので、私生活でも頼りになる存在なのかな?と思った(30代女性/北海道)」などのコメントが寄せられています。
 

1位:深田恭子


1位は、深田恭子さん。福原遥さんとダブル主演を務め、9月に最終回が放送されたテレビドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も〜』 (TBS系)では、恋愛は後回しのアラフォービジネスパーソンを演じました。偶然出会った福原さんが演じる大学生を心配して世話をするなど、ドラマでのキャラクターに理想の先輩像が重なった人もいたようです。

回答者からは「お勧めコスメやファッションを教えて欲しい(30代女性/兵庫県)」「先輩は美しいな…私も頑張ろう! と思えそう(30代女性/京都府)」「可愛い先輩の後輩になれるなら本望(30代女性/秋田県)」「深キョンに甘えたい(30代男性/京都府)」「美人で可愛くて、性格が良くて、一緒にいると落ち着きそうだから(30代男性/千葉県)」などのコメントが寄せられました。


>次のページ:18位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは