【30代が選んだ】友達になりたい30代の男性俳優ランキング! 2位は「神木隆之介」、1位は?

全国の30代の男女192人に聞いた「友達になりたい30代の男性俳優」ランキングを発表! 「癒されそう」との声もあった神木隆之介さんを抑えた1位は? (サムネイル画像出典:神木隆之介さんの公式Xより)

All About ニュース編集部は8月22日〜10月10日の間、全国の30代の男女192人を対象に、「先輩や後輩にしたい人気俳優」に関するアンケートを実施しました。今回はその結果から、「友達になりたい30代の男性俳優」ランキングを発表します。なお、年齢は調査開始時の8月時点のものです。

>16位までの全ランキング結果を見る

2位:神木隆之介


2位は、神木隆之介さん。9月29日に最終回を迎えたNHK連続テレビ小説『らんまん』で主人公・槙野万太郎を演じた神木さん。シリアスからコミカルまで幅広い役柄をこなし、人気漫画などの実写化作品にも多数出演。演技力の高さから、『千と千尋の神隠し』や『ハウルの動く城』などのジブリ作品出演をはじめ、声優としても活躍しています。

回答者からは「いつもにこにこして癒されそう(30代女性/東京都)」「交友関係が広く、コミュニケーション能力がありそうだから(30代女性/東京都)」「オタクっぽいところがいいです(30代女性/兵庫県)」「文化系の趣味がありそうなので、話が盛り上がりそう(30代女性/長崎県)」などのコメントが寄せられました。
 

1位:賀来賢人


1位は、賀来賢人さん。鈴木亮平さん主演の人気ドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(TBS系)では、厚生労働省の官僚でありながら医師でもある音羽尚役を演じ、普段はツンデレなのに、時に熱いキャラクターの音羽役の演技にSNS上でも反響が寄せられました。

「ノリがよく面白いので! 普通に男が好きになるイケメンなところも(30代男性/東京都)」「話がつきなさそうだし、意外と気を使わなくてよさそう(30代女性/埼玉県)」「色々遊びを知っていそうだから(30代男性/静岡県)」「一緒にいると沢山笑わせてくれそうなので友達になりたいです(30代女性/東京都)」などの回答がありました。


>次のページ:16位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望