【30代が選んだ】後輩にしたい20代の女性俳優ランキング! 2位は「橋本環奈」、では1位は?

全国の30代の男女192人に聞いた「後輩にしたい20代の女性俳優」ランキングを発表! 「モチベーションにつながる」という声もあった橋本環奈さんを抑えた1位は? (サムネイル画像出典:橋本環奈さん&井手上漠さんマネージャーの公式Instagramより)

All About ニュース編集部は8月22日〜10月10日の間、全国の30代の男女192人を対象に、「先輩や後輩にしたい人気俳優」に関するアンケートを実施しました。今回はその結果から、「後輩にしたい20代の女性俳優」ランキングを発表します。なお、年齢は調査開始時の8月時点のものです。

>13位までの全ランキング結果を見る

2位:橋本環奈


2位は、橋本環奈さん。2024年後期のNHK連続テレビ小説『おむすび』で主演を務める橋本さん。地元である福岡をはじめ、神戸や大阪を舞台に平成生まれの“ギャル魂”を持つヒロインを演じます。大みそかに放送される『第74回NHK紅白歌合戦』では、2回目となる司会を担当することが発表され、“国民的俳優”としての活躍にますます注目が集まっています。

回答者からは「後輩として存在するだけで頑張ろうというモチベーションにつながるからです(30代男性/神奈川県)」「かわいい妹って感じで癒されそう(30代女性/神奈川県)」「明るく活発で誠実そう(30代男性/神奈川県)」「明るくてサバサバしていて気を使わなくてよさそう(30代女性/東京都)」などのコメントが寄せられました。
 

1位:永野芽郁


1位は、永野芽郁さん。人気漫画が原作のテレビドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(2021年放送・日本テレビ系)で戸田恵梨香さんとダブル主演を務め、戸田さんが演じる藤巡査部長の後輩、川合巡査役を演じました。回答者からは、ドジで愛嬌(あいきょう)たっぷりの新人警察官の奮闘ぶりが印象的だったという声もありました。

ほかにも、「かわいさ、天然さ、ノリの良さ。完璧だと思います(30代男性/東京都)」「仕事だけでなく、プライベートでも友達みたいに遊んだりできそう(30代女性/青森県)」「めちゃくちゃ努力して何事にも一生懸命してくれそう(30代男性/奈良県)」「嫌味な反論や陰湿な陰口をしなさそうだから(30代女性/兵庫県)」などのコメントが寄せられました。

>次のページ:13位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化