【30代が選んだ】先輩にしたい40代の男性俳優ランキング! 2位「ムロツヨシ」を抑えた1位は?

全国の30代の男女192人に聞いた「先輩にしたい40代の男性俳優」ランキングを発表! 先輩だったら「楽しそう」との声もあったムロツヨシさんを抑えた1位は? (サムネイル画像出典:ムロツヨシさんの公式Instagramより)

All About ニュース編集部は8月22日〜10月10日の間、全国の30代の男女192人を対象に、「先輩や後輩にしたい人気俳優」に関するアンケートを実施しました。今回はその結果から、「先輩にしたい40代の男性俳優」ランキングを発表します。なお、年齢は調査開始時の8月時点のものです。

>14位までの全ランキング結果を見る

第2位:ムロツヨシ


第2位は、ムロツヨシさん。10月13日から放送開始のテレビドラマ『うちの弁護士は手がかかる』(フジテレビ系)で、新人パラリーガル役として主演を務めています。平手友梨奈さんが演じる、超エリートなのに成果を出せない天才新人弁護士のサポート役として奮闘するムロさん。マネージメント力を発揮するドラマでの姿に、理想の先輩像が重なりそうです。

回答者からは「ミスしてもなんやかんや何とかしてくれそうですし、楽しそう(30代女性/福島県)」「役に入り込む姿。仕事への姿勢に憧れる(30代男性/北海道)」「何事にも常に楽しく面白くしてくれるところが尊敬できる(30代男性/北海道)」「落ち込んでいるときに、明るく気分を変えてくれる力がありそうだから(30代女性/岡山県)」などのコメントが寄せられました。
 

第1位:鈴木亮平


第1位は、鈴木亮平さん。2021年に放送され、2023年4月には劇場版も公開された人気シリーズ『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』(TBS系)で主演を務め、TOKYO MERのチーフドクター・喜多見幸太役を演じました。強い信念でチームを束ねて現場に向かうたくましい姿が多くの人を魅了しました。

回答者からは「仕事に熱く、厳しい要求が出てくるかもしれないけど、それ以上に自分に厳しくしてる姿が上司として理想的(30代男性/東京都)」「優しくいろいろ教えてくれそう。けど背中で見せるタイプかも。それはそれで良い(30代女性/大阪府)」「頭が良くてストイックなので、部下にもきちんと指南してくれそうだが、何より自分が一番頑張ってくれそうなので(30代女性/千葉県)」「男気がありかっこいい、頭脳明晰で尊敬できる部分がたくさんありそうだから(30代女性/岡山県)」などのコメントが寄せられています。

>次のページ:14位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」