歌手・谷村新司が死去、74歳。堀内孝雄「良きライバルでした」 矢沢透「どうか谷村を忘れないで」

歌手の谷村新司さんが10月8日、死去したとスタッフがXで発表。「素敵な音をありがとう」と、谷村さんをしのぶ声が寄せられています。(サムネイル画像出典:谷村新司さんスタッフ公式Xより)

歌手・谷村新司さんのスタッフが運営するX(旧Twitter)アカウントが10月16日、谷村さんが8日に死去したと報告しました。74歳でした。
 

【実際の投稿:谷村新司、74歳で死去】
 

「残念でなりません…」

同アカウントは「ご報告とご挨拶」とつづり、白背景のメッセージ画像を公開。「今年の3月に腸炎での手術を行い 療養を続けておりました谷村新司ですが 10月8日に息を引き取り 永眠いたしました」と報告。葬儀は15日に近親者のみで執り行われたとのことです。
 

続けて、「後日には 皆で集まって故人を偲ぶ場を設けたいと思っております」「歌と音楽にピリオドはなく 皆さまの心にいつまでも残る事を願って 心よりの感謝を深く申し上げたいと存じます これまでに沢山の『愛』をいただき 本当に有難うございました」と、つづりました。
 

投稿には、「残念でなりません…」「チンペイさん、どうか安らかに」「素敵な音をありがとうございました」「ご冥福をお祈りします」と、谷村さんをしのぶ声が相次いでいます。中には、「テレビではじめてサライの曲を聴いた時 歌詞の一節にあるように感動で胸が震えました。今は深い悲しみで胸が震えております」という声も寄せられました。
 

アリスメンバーもコメントを発表

音楽グループ・アリスのメンバーで谷村さんと苦楽を共にした堀内孝雄さんと矢沢透さんもコメントを発表。堀内さんは、「僕にとってのチンペイさんは、50年来の親友であり、『アリス』のリーダーであり、そして良きライバルでした」「また、いつか空のほとりで一緒にライブをやろうね」と谷村さんに別れの言葉を送り、矢沢さんは「谷村はもう僕たちのみんなの心の中にしか住む場所がないのです。思い出せば必ず胸にやってきます、どうか谷村を忘れないで下さい」とファンにメッセージを送りました。
 



>次ページ:アリスメンバーのコメント全文はこちらから
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「健診で服脱がされ…」保護者の投稿に、「タダ働き同然なのに」と医師ら反発 背景にPTAにもある理不尽