「妻を大切にしている」と思うイクメン有名人ランキング! 2位「つるの剛士」を大差で抑えた1位は?

All About ニュース編集部は、全国10~60代の男女を対象に「イクメン有名人」に関するアンケート調査を実施。「妻を大切にしていると思うイクメン有名人」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:つるの剛士さん公式Instagramより)

妻を労ったり育児や家事に積極的に参加したりと、夫の愛情たっぷりなほほ笑ましい結婚生活を送る芸能人夫婦はたくさんいます。愛妻家の芸能人といえば、誰を思い浮かべますか?

All About ニュース編集部は9月15日~10月12日の期間、全国10~60代の男女315人を対象に「イクメン有名人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「妻を大切にしていると思うイクメン有名人」ランキングを紹介します!

>10位までの全ランキング結果
 

2位:つるの剛士

2位は、2023年に元スタイリストの遠藤美紀さんと結婚20周年を迎えた、つるの剛士さんです。9月4日には、夫婦2人きりで結婚記念日を祝う旅行に出かけたことをSNSで報告。仲むつまじい姿や妻への惚気を投稿し、話題を呼びました。

つるのさんは多忙を極める中、2度の育休取得を経験。積極的に育児に参加して美紀さんをサポートし、育休やイクメンを広めるきっかけを作りました。

現在は2022年に取得した保育士資格を生かして、幼稚園の非常勤教諭をしながら芸能活動を続けています。

回答者からは「子供だけでなく、奥さんもケアしていそう」(20代女性)、「子育てにも協力的で奥さんを愛しているのがすごく伝わってくるから」(30代女性)、「子供を大切にしている人は妻を大切にしているイメージがあるので」(20代男性)といったコメントが寄せられました。
 

1位:杉浦太陽

1位にランクインしたのは、元モーニング娘。でタレントの辻希美さんと16回目の結婚記念日を迎えた、杉浦太陽さんです。

SNSやYouTubeでたびたび辻さんとのラブラブエピソードなど、夫婦仲の良い姿を公開している杉浦さん。7月19日には、結婚記念日のお祝いに夫婦水入らずでランチデートしたことを報告しています。

また9月14日には、夫婦のYouTubeチャンネル『たぁのんちゃんネル』で5人目の子どもについても言及。夫婦で育児を楽しむ姿に共感の声が寄せられています。

アンケートの回答では「めちゃくちゃ奥さん大好きなのが伝わってくるため」(20代女性)、「動画でも常に奥さんを大切にしてるのがわかります」(30代女性)、「結婚して何十年も経っているのにイチャイチャしている姿を見たから」(20代女性)などの声が上がりました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:10位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」