「長野県出身」の好きな有名人ランキング! 2位「藤森慎吾」、1位は?

All About ニュース編集部は、長野県出身の有名人に関する独自のアンケート調査を実施。この記事では、「長野県出身」の好きな有名人ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:藤森慎吾さんの公式Instagram)

東京からも近く、多くの芸能人の出身地としても有名な長野県。自然も豊かで、感性豊かなアーティストを多く輩出していることで有名です。

All About ニュース編集部は8月7日~9月5日、全国10~60代の288人を対象に「長野県出身の有名人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「長野県出身」の好きな有名人ランキングを紹介します!
 

>10位までの全ランキング結果を見る
 

2位:藤森慎吾(オリエンタルラジオ)


2位にランクインしたのは、「藤森慎吾」さんです。1983年生まれ、長野県諏訪市出身の藤森さんは、中田敦彦さんとお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」を結成。2004年にNSC(吉本総合芸能学院)に入学すると、ほどなくしてリズムネタ「武勇伝」で大ブレークを果たします。

オリエンタルラジオを中心に結成したダンス&ボーカルユニット「RADIO FISH」では、人気曲『PERFECT HUMAN』で『NHK紅白歌合戦』にも出場。芸人としてさまざまなバラエティ番組に出演し、近年では『王様のブランチ』(TBS系)への出演などで知られています。

また、趣味のゴルフやサウナなどを紹介するYouTubeチャンネルも人気で、マルチタレントとして活躍中です。

回答者からは、「何かと話題になりますが、嫌いにはなれない人柄だと思います」(埼玉県/30代女性)、「意外と真面目な所が長野県人ぽいなと思うので」(福島県/40代女性)、「各分野で大活躍されていて尊敬できる」(千葉県/30代女性)といった意見が挙がりました。

1位:もう中学生

1位にランクインしたのは、「もう中学生」さんです。1983年生まれ、長野県長野市出身のもう中学生さんは、ダンボールアートを使い1人でコントを披露するピン芸人として活躍しています。

「タメになったね〜」などの決めゼリフが特徴的で、ほのぼのとするネタは幅広い世代から人気。バラエティ番組にも多く出演し、『第8回IPPONグランプリ』(フジテレビ系)では大喜利の強さも披露しました。

現在は情報番組『DayDay』(日本テレビ系)に、デイくん役で出演中。イベントなどにも頻繁に登場し、ピン芸人としてさまざまな活動をしています。

回答者からは、「不思議な感性が面白いと思う」(東京都/50代女性)、「くだらなくて好き」(大阪府/20代女性)、「人を傷つけないネタが面白くてテレビで見ていて癒されるから」(東京都/30代女性)といった意見が挙がりました。
 

>10位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです
 

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは