おしゃれだと思う「メンズモデル出身の俳優」ランキング! 2位は「反町隆史」、1位は?

All About ニュース編集部は9月11日~10月5日の期間、全国232人を対象に「メンズモデル出身の俳優」に関するアンケート調査を実施。回答者が最も「おしゃれだと思う」と答えたのは?(サムネイル画像出典:日曜劇場「オールドルーキー」公式Instagram)

演技の世界で活躍するモデル出身俳優は、衣装の着こなしにも注目が集まるもの。

そこで、All About ニュース編集部は9月11日~10月5日の期間、全国232人を対象に「メンズモデル出身の俳優」に関するアンケート調査を実施。回答者が最も「おしゃれだと思う」と答えたのは誰だったのでしょうか?


>10位までの全ランキング結果を見る

第2位:反町隆史


2位には、反町隆史さんがランクイン。16歳でモデルデビューした反町さんは、20歳の頃に俳優活動をスタート。1997年放送のドラマ『バージンロード』『ビーチボーイズ』(いずれもフジテレビ系)、1998年放送のドラマ『GTO』(フジテレビ系)といった話題作に立て続けに出演し、高視聴率を獲得しました。

そんな反町さんは、現在もファッション誌の表紙を飾るなど、モデルとしての片影をのぞかせています。50歳の誕生日を間近に控えながらも、抜群のスタイルを維持するプロ意識はさすがの一言です。

回答者からは、「シンプルな服も引き立てることが出来る素晴らしいスタイルの持ち主」(千葉県・30代女性)、「服装や身につけるアクセサリーにセンスの良さを感じるから」(佐賀県・50代男性)といった意見が上がりました。
 

第1位:斎藤工


1位に輝いたのは、斎藤工さんでした! 高校生の頃から『MEN'S NON-NO』(集英社)や『POPEYE』(マガジンハウス)といったファッション誌をはじめ、国内外のコレクションに出演するなど、モデルとして活動していた斎藤さん。

俳優デビュー作は、韓国映画『リメンバー・ミー』の日本リメイク版として、2001年に公開された映画『時の香り〜リメンバー・ミー』。2012年からは監督としても作品を発表するなど、その活動は多岐に渡ります。そんな斎藤さんは、ファッション好きとしても知られ、独特の着こなしにも注目が集まっています。

回答者からは、「ファッションも才能も独自の世界観にあふれ、おしゃれに感じます」(千葉県・40代女性)、「センスが一味違うから」(静岡県・30代男性)などの声が聞かれました。

※回答者のコメントは原文ママです


>次ページ:10位までの全ランキング結果を見る


この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望