ラグビー日本代表の“笑わない男”稲垣啓太が愛妻に見せたほほ笑みに衝撃! 「あかん、これは泣く」

現在フランスで開催中の「ラグビーワールドカップ」の日本語公式Instagramが、10月8日に投稿を更新。同日にアルゼンチンと対戦した日本代表メンバーの試合後の動画を公開しました。(サムネイル画像出典:ラグビーワールドカップ日本語公式Instagramより)

現在フランスで開催中の「ラグビーワールドカップ」の日本語公式Instagramが、10月8日に投稿を更新。同日にアルゼンチン代表と対戦した日本代表メンバーの試合後の様子を公開し、反響を呼んでいます。

【実際の投稿:“笑わない男”稲垣啓太、試合後のほほ笑み】
 

「笑わない男が泣くのは反則だって」

同アカウントは「どんな時も選手たちを支える存在」とつづり、1本の動画を投稿。試合後に観客席で応援をしていた家族にあいさつをしに行く、日本代表メンバーの様子を動画で公開しました。

“笑わない男”の異名を持つ稲垣啓太選手はモデルの妻・新井貴子さんの元へ足を運ぶと、互いに涙ぐみながらほほ笑み合っています。新井さんの肩に手を置いたり涙をぬぐったりと、優しさと夫婦愛にあふれています。その後も中村亮土選手、松島幸太朗選手が子どもを抱っこする様子など、感動的なシーンを公開しています。

ファンからは「笑わない男が泣くのは反則だって」「笑わない男が笑ってる!!優しい顔して笑ってる!!」「ラグビーの試合後のこーゆー場面も大好きな一つ」「あかん、これは泣く」「お疲れ様でした。ありがとう私達のヒーロー達」「ガッキーと奥さまがめっちゃ絵になる」など、称賛とねぎらいのコメントが多く寄せられました。
 

惜しくも2大会連続の決勝トーナメント進出ならず

日本代表は27対39でアルゼンチン代表に敗れて1次リーグ・プールD第3位に終わり、2位が進出条件の決勝トーナメントに惜しくも進出ならず。2大会連続のベスト8とはならなかったものの、次回大会に期待が高まる結果になりました。

同アカウントでは大会の様子や日本代表の好プレーなど、多くの動画を公開しています。気になった人はぜひチェックしてみてください。
 

>次ページ:齋藤直人選手の“ノールックキック”の動画も見る
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」