『イケパラ』に出演してほしいジャニーズ俳優ランキング! 「道枝駿佑」を抑えた1位は?

平成を代表する人気テレビドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス』の続編や新作が出るとしたら、出演してほしいジャニーズ俳優ランキング! 全国の男女264人が選んだ、2位の道枝駿佑さんを抑えた1位は? (サムネイル画像出典:なにわ男子の公式Instagramより)

堀北真希さんや元AKB48・前田敦子さんがヒロインを務め、小栗旬さん、生田斗真さん、水嶋ヒロさんなど錚々(そうそう)たるイケメン出演者がそろった、『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス』では、ブレーク前の若手俳優も多数出演しています。

All About ニュース編集部は9月4日〜10月2日の間、全国10〜60代の男女264人を対象に、『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス』に関するアンケートを実施しました。今回はその結果から、『イケパラ』に出演してほしいジャニーズ俳優ランキングを発表します。

>5位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:道枝駿佑


第2位は、「なにわ男子」の道枝駿佑さん。高身長、抜群のスタイルと甘いマスクで、アイドル、俳優として幅広く活躍している道枝さん。女性向けファッション雑誌『ViVi』(講談社)が選出する名物企画の2022年上半期「国宝級イケメンランキングNOW部門」で1位を獲得しています。

回答者からは、「爽やかでイケメンだらけの学園に絶対に馴染むと思うし、キラキラオーラを放っていて夢のある学園になると思います(20代女性/その他)」「クールでかっこいい役をやらせるなら、ジャニーズの中ならこの人しかいないと思った(20代男性/東京都)」「イケメンだし背も高いし、いかにもモテそう(30代女性/福井県)」「背が高いので、周りの演者さんよりも目立つし、高校生の悩みや葛藤を演じてみて欲しいと思うので(50代女性/愛知県)」などのコメントが寄せられました。
 

第1位:目黒蓮


第1位は、「Snow Man」の目黒蓮さん。2022年に放送されたテレビドラマ『silent』(フジテレビ系)での佐倉想役が大反響を呼び、俳優としての実力も大きな支持を得ている目黒さん。普段は甘いマスクの目黒さんですが、演じる役によって変わる表情にも注目が集まっています。

回答者からは、「男子生徒役が似合いそうだから、まだ現役の高校生でも大丈夫そうなくらい爽やかさがある(30代女性/東京都)」「ドラマsilentで目黒蓮の演技を見て、ドキドキキュンキュンできると思ったからです(20代その他/静岡県)」「かっこよくてスタイルがいいので、佐野役になって欲しいです(20代女性/大阪府)」「映画やドラマを見て、演技力のある人だと思った。今までとは違う役柄を見てみたい(40代男性/静岡県)」などのコメントが寄せられました。

>次のページ:5位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

【イケパラを振り返る!】

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化