『イケパラ』男子生徒役で出演していたことに驚く俳優ランキング! 1位は「鈴木亮平」、2位は?

歴代の『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス』男子生徒役で出演していたことに驚く俳優ランキング! 全国の男女264人が選んだ、 1位は「鈴木亮平」さんに続く2位は? (サムネイル画像出典:ドラマ『下剋上球児』の公式Instagramより)

2007年と2011年に放送された人気ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス』(フジテレビ系)、通称“イケパラ”には、「この人も出演していたの?」と驚くような当時ブレーク前の俳優も多数出演しています。

All About ニュース編集部は9月4日〜10月2日の間、全国10〜60代の男女264人を対象に、『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス』に関するアンケートを実施しました。今回はその結果から、『イケパラ』男子生徒役で出演していたことに驚く俳優ランキングを発表します。

>5位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:間宮祥太朗(2011年版)


第2位は、間宮祥太朗さん。元AKB48・前田敦子さんがヒロイン役を務めた2011年放送の『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~2011』に淡路圭介役で出演しました。DJを目指し、放送部員として学内イベントを盛り上げるノリのいい姿や個性的な髪形が話題となりました。

回答者からは、「現在大人気ですが、当時は全く記憶にないので驚きました(30代男性/神奈川県)」「今思い返しても出ていたことが思い出せず、名前を見て驚きました(40代女性/香川県)」「どこで出てたのか全くわからん(20代女性/大阪府)」「何かの番組で知って驚いた。全く気が付かなかった(50代女性/愛知県)」など、驚きの声が多数集まっています。

第1位:鈴木亮平(2007年版)


第1位は、鈴木亮平さんでした。堀北真希さんがヒロイン・芦屋瑞稀役を務めた2007年版『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス』で第1寮所属の空手部部員・明石総一郎役で出演。当時から鈴木さんの大きな魅力の1つでもある、鍛え抜かれた肉体美で、筋トレ命の格闘派イケメンを演じました。

回答者からは、「制服姿が想像できないから(20代女性/宮城県)」「生徒感があまりない気がする(10代女性/大阪府)」「かなり胸板が厚いから(20代女性/愛知県)」「ガッチリしていて男子高校生というイメージがないため(20代女性/大阪府)」などのコメントが寄せられました。

>次のページ:5位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

【イケパラを振り返る!】

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化