「小顔」だと思う40代の女性芸能人ランキング! 2位「深田恭子」、1位は?

All About ニュース編集部では「小顔だと思う芸能人」に関するアンケート調査を実施。「小顔だと思う40代の女性芸能人」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:深田恭子さんの公式Instagram)

All About ニュース編集部は8月24日~9月25日の期間、全国の10~70代の男女304人を対象に「小顔だと思う芸能人」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「小顔だと思う40代の女性芸能人」ランキングの結果を紹介します。

なお、アンケートを集計した2023年8月時点で40代の女性芸能人を対象としています。

>12位までの全ランキング結果を見る

2位:深田恭子

2位は「深田恭子」さんでした。「第21回ホリプロタレント・スカウト・キャラバン」にてグランプリを獲得したのをきっかけに芸能界デビューした深田さん。ドラマ『富豪刑事』(テレビ朝日系)や映画『犬神家の一族』などに出演し、数々の作品で活躍しました。

近年では、Amazonオリジナルドラマ『A2Z』で主人公・澤野夏美役にて、敏腕編集者の役柄を演じています。

アンケートの自由回答でも、「若い頃から小顔で有名だからです」(千葉県/30代女性)、「ショートカットにしたときの顔の小ささに驚いた」(兵庫県/20代女性)、「テレビで見てて顔が小さい印象がある」(愛知県/20代女性)、「顔の輪郭がシュッとしていて、顔が小さく見えるから」(神奈川県/20代女性)など、深田さんの小顔に注目している声が寄せられました。

1位:柴咲コウ

1位は「柴咲コウ」さんでした。俳優業や音楽アーティストとしてだけでなく、ビューティーブランド「レトロワグラース」の代表などマルチに活躍している柴咲さん。

近年では、NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』にて主演・井伊直虎を演じたほか、NHK連続テレビ小説『エール』にて双浦環役となり、世界で活躍するオペラ歌手の役柄を演じたのが話題となりました。

アンケートの自由回答でも、「目鼻立ちがハッキリしているので余計に小顔に感じる」(神奈川県/50代女性)をはじめ、「小顔の中にパーツもきれいで魅力的です」(千葉県/30代女性)、「顔が小さく、目が大きいイメージだから」 (神奈川県/40代女性)、「余白がなく頭部も綺麗で小さい」(東京都/20代女性)などのコメントが見受けられました。

※回答者コメントは原文ママです

>12位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化