かわいいと思う「10月生まれの芸能人」ランキング! 2位「清野菜名」を抑え、1位に輝いたのは?

All About ニュース編集部は、全国10~70代の男女を対象に「10月生まれの芸能人」に関するアンケート調査を実施。「かわいいと思う10月生まれの芸能人」ランキングで1位に選ばれたのは?

芸能人の誕生日は意外と知られていないものです。各方面で活躍する10月生まれの女性芸能人をチェックしてみましょう。

All Aboutニュース編集部は9月5日~10月2日の期間、全国10~70代の男女335人を対象に「10月生まれの芸能人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「かわいいと思う10月生まれの芸能人」ランキングを紹介します!

>10位までの全ランキング結果
 

2位:清野菜名

2位にランクインしたのは、俳優の清野菜名さんです。雑誌『ピチレモン』(学研プラス)の専属モデルを経て、2011年にドラマ『桜蘭高校ホスト部』(TBS系)で俳優デビューしました。

映画『TOKYO TRIBE』や横浜流星さんとW主演を務めたドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』(日本テレビ系)では、バク転や殺陣など豪快なアクションを披露。高い身体能力と演技力が評価されました。

また俳優業以外にも、ファッションブランド『Ray BEAMS』とのコラボした商品が数日で完売するなど、多くの支持を集めています。

回答者からのコメントには「今っぽい流行りの顔立ちで美人だから」(40代女性)、「タレ目なところがすごくかわいいからです」(40代女性)、「かわいくてアクションもできてすごいと思う」(30代女性)などの声が集まりました。
 

1位:杉咲花

1位にランクインしたのは、俳優の杉咲花さんです。1997年10月2日生まれで、3日に母親で歌手のチエ・カジウラさんがSNSで杉咲さんの誕生日を祝う投稿をして話題を集めました。

2011年にドラマ『桜蘭高校ホスト部』(TBS系)で俳優デビュー以来、数々のドラマや映画に出演。2020年に主演を務めたNHK連続テレビ小説『おちょやん』では熱量ある圧倒的な演技力が話題となり、その後も数々の作品で主演を務めています。

好感度も高く、10月5日からはJAバンクの新CMが放送開始されるなど、テレビで観ない日はないほどの活躍をみせています。

アンケートの回答では「背が小さくて、かわいいと言ったら杉咲花というところがあるから」(10代女性)、「ちっちゃくてかわいらしいから。ナチュラルな魅力があるから」(30代男性)、「何歳になっても変わらないし、笑顔もとてもかわいいです」(50代女性)などの意見が上がりました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:10位までの全ランキング結果を表で見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
   
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在