「松本潤」出演の好きな映画ランキング! 2位『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』を抑えた1位は?

俳優として活躍する「松本潤」さんについて、All About ニュース編集部は独自のアンケート調査を実施。その結果をまとめて、「松本潤さん出演の好きな映画ランキング」を作成しました。(画像出典:嵐の公式Instagram)

俳優として数多くの作品に出演している「松本潤」さんは、さまざまなジャンルの映画に出演しています。大ヒット作も多くあり、常に注目を集めている俳優の1人です。

All About ニュース編集部は9月7~21日、全国10~70代の240人を対象に「松本潤」さんに関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「松本潤さん出演の好きな映画」ランキングを紹介します。

>8位までの全ランキング結果を見る
 

2位:『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』:深山大翔

第2位は『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』です。2016年、2018年にTBS系の「日曜劇場」で放送されたドラマ『99.9 刑事専門弁護士』の劇場版として2021年に公開。

松本さん演じる深山大翔が主人公で、常に事実だけを追求し、逆転不可能と言われる刑事事件において0.1%の可能性にかける型破りな弁護士を演じています。

ドラマシリーズと同じく、新感覚の痛快リーガル・エンターテインメントが楽しめる作品として大ヒットを記録しました。

回答者からは、「ドラマ版のよさをそのままにスケールアップしていて、劇場版としての魅力が確立していた」(島根県/20代女性)、「異色の弁護士でひらめきや知能を駆使し、犯罪を暴く姿がかっこよかった」(千葉県/40代女性)、「ドラマの寒いダジャレシーンなどが好きだったので、映画も楽しく観ることができた」(長野県/40代女性)などのコメントが寄せられました。

1位:『花より男子ファイナル』:道明寺司

1位は『花より男子ファイナル』です。累計発行部数6100万部以上の同名漫画が原作で、ドラマシリーズが大ヒットした『花より男子』の完結編として2008年に公開。

松本さんが演じる道明寺司と、女性俳優の井上真央さんが演じる、恋人・牧野つくしを中心に物語が描かれます。

回答者からは、「ファイナルにふさわしい豪華演出だった」(兵庫県/30代女性)、「ドラマも面白くてハマりましたが、映画で気持ちよく完結してくれて大満足しました」(大阪府/50代女性)、「ドラマの続編で、俺様ながらつくしを守る姿がカッコよかったです」(静岡県/30代男性)などのコメントが寄せられました。

>8位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
Lineで送る Facebookでシェア ポスト はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    これで3度目? 「LINE情報流出」問題を時系列順に振り返る。日本人にとっての「重大なリスク」とは何か

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ディズニーやピクサーだけじゃない! 2023年の「すごい海外アニメ映画」7作品を本気で選んでみた

  • 意外と知らないグルメのひみつ

    【何食べ】シロさんのビーフシチュー・サラダ・明太子ディップを作ってみたら、クリスマスに最適すぎた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「義務教育は無償」なはずでは? 保護者から徴収したPTA会費で「学校に物品寄贈」の問題点