「頭が良いと思う芸能人」ランキング! 2位「明石家さんま」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は、全国の425人を対象に「高学歴の芸能人」に関する独自調査を実施。本記事ではその中から、「学歴関係なく、頭の回転が速いと思う芸能人」のランキング結果を発表します。(サムネイル画像:次長課長・井上聡さん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は9月4日~10月1日の期間、全国10~60代の425人を対象に「高学歴の芸能人」に関する独自調査を実施。本記事ではその中から、「頭が良い、頭の回転が速いイメージの芸能人」のランキング結果を発表します。

>10位までのランキング結果
 

2位:明石家さんま


2位には、明石家さんまさんがランクイン。

お笑い界のトップに君臨し続けるさんまさんは、68歳となった現在も多数のバラエティ番組で司会を担当。『ホンマでっか!?TV』や『さんまのお笑い向上委員会』(共にフジテレビ系)では大勢の共演者がいる現場を1人で仕切り、爆笑トークを繰り広げています。

回答者からは、「お喋りがとても面白いから(40代女性)」「ダントツの回転はやさ(50代女性)」「圧倒的な頭の回転の速さで、どんな相手にも笑いやキレのある返答をするから(20代男性)」「どのバラエティ番組出ていても、どんな人物が相手だろうと、あれだけのマシンガントークとコミュニケーションを延々かつ淡々と成し遂げるところ(30代男性)」などの声が集まりました。
 

1位:カズレーザー


1位は、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんでした。

金髪のセミロングヘアに全身真っ赤な衣装で独特の外見ですが、面白さと頭の良さを兼ね備えています。これまで多数のクイズ番組でも活躍しており、現在は『カズレーザーと学ぶ。』(日本テレビ系)という冠番組も放送中です。

アンケート回答者からは、「クイズ番組で活躍しているから(20代女性)」「コメントがいつも端的で的確だから(40代男性)」「知識の量も豊富だし普通の人とは考えが違うから(30代男性)」「コメンテーターとしても切れのある独自味方で意見できるから(40代女性)」「話の切り口がいい。頭の回転が速くないとああいう展開はできない(50代男性)」といったコメントが集まりました。


※回答コメントは原文ママです


>次ページ:10位までのランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは