「実は高学歴」と知って驚いたジャニーズランキング 2位「ラウール(Snow Man)」、1位は?

All About ニュース編集部は、全国の425人に「高学歴の芸能人」に関する調査を実施。この記事では「実は高学歴だと知って驚いたジャニーズ所属アイドル」のランキング結果を発表します。(サムネイル画像:ラウールさん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は9月4日~10月1日の期間、全国10~60代の425人を対象に「高学歴の芸能人」に関する調査を実施。この記事では「実は高学歴だと知って驚いたジャニーズ所属アイドル」のランキング結果を発表します。

>10位までのランキング結果
 

2位:ラウール(早稲田大学在学中)


2位は、Snow Manのラウールさんがランクインしました。

グループでの活動に加え、個人では俳優、モデルとしても大活躍中のラウールさん。持ち前のスタイルを生かしてパリコレにも出演しました。回答者からは、次のようなコメントが集まりました。

「在学中というのは知らなかった(60代男性)」

「あんなに活躍されているのに大学にも通われているなんて衝撃です(40代女性)」

「仕事が忙しいのではないかと思うので、学業に力を入れているイメージがなく大学に通っているイメージもなかったため驚きました。また、コンサートなどかなり長い期間仕事に時間を取られると思うので学業に力を入れている暇もないのではと思っていたからです(20代女性)」
 

1位:菊池風磨(慶応義塾大学卒業)


1位に選ばれたのはSexy Zoneのメンバー、菊池風磨さんでした。

飾らない人柄でバラエティ番組でも活躍する菊池さん。アイドルらしからぬドッキリにも面白く対応する姿からはイメージしづらいですが、実は慶応義塾大学を卒業しています。回答者からは、次のような声が寄せられました。

「バラエティで活躍してて、高学歴なことを忘れてしまうから(10代女性)」

「いつも明るいアイドルといった感じだったので聞いた時は意外でした(50代女性)」

「ドッキリを仕掛けられている様子がちょっとおバカだったから(40代女性)」

「頭の回転は速いなとは感じていたけれど、慶応というのは驚き(50代男性)」

「ムードメーカーな菊池くんは、慶應大卒に見えないです!かなりエリートなんですね(30代女性)」


※回答コメントは原文ママです


>次ページ:10位までのランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア ポスト はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 意外と知らないグルメのひみつ

    【何食べ】シロさんのビーフシチュー・サラダ・明太子ディップを作ってみたら、クリスマスに最適すぎた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「義務教育は無償」なはずでは? 保護者から徴収したPTA会費で「学校に物品寄贈」の問題点

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    “糸引きマフィン”騒動に学ぶ、個人商店が問題を起こしたときに「絶対やってはいけない」こと

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    2023年8月末開業「BRTひこぼしライン」乗車リポ! 列車からバスに対面で乗り換え、線路跡の専用道へ