「実は高学歴」と知って驚いた女性俳優ランキング! 2位 安藤サクラ、1位は?

All About ニュース編集部は、全国425人を対象に「実は高学歴だと知って驚いた女性俳優」について調査。2位は「安藤サクラ」を抑えた1位は?(サムネイル画像:安藤サクラさん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は9月4日~10月1日の期間、全国10~60代の425人を対象に「高学歴の芸能人」に関するアンケート調査を実施。本記事では「実は高学歴だと知って驚いた女性俳優」のランキング結果を発表します。

>17位までのランキング結果
 

2位:安藤サクラ(学習院女子大学 国際交流学部)


安藤サクラさんが2位に選ばれました。

2007年から俳優として活動、2018年に出演した映画『万引き家族』で日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞を、2022年公開の映画『ある男』では最優秀助演女優賞を獲得。実力派俳優として活躍しています。

回答者からは、「あまり高学歴だという記事を見たことがない、俳優としての存在感が大きく彼女自身の過去についてを知らなかったから(20代女性)」「安藤さんも天然?というか、あまりきりっとしているイメージがなかったので、ギャップでびっくりしました(40代女性)」「ほんわかされているので、大学へ行かれているイメージが無かったです(50代男性)」などの理由が寄せられました。
 

1位:トリンドル玲奈(慶應義塾大学 環境情報学部)


1位にランクインしたのは、トリンドル玲奈さんでした。

容姿端麗でファッションモデルや俳優として活躍。2023年は『月読くんの禁断お夜食』(テレビ朝日系)や『ウソ婚』(フジテレビ系)などに出演しました。アンケート回答者からは、以下のような声が寄せられました。

「容姿端麗であるのに高学歴ということに驚きました(30代女性)」

「お洒落でファッションとかに詳しいイメージがあった為、高学歴ということに驚いた(20代女性)」

「カワイイモデルさんのイメージがあったので慶應義塾大学とは驚きました(30代男性)」

「トリンドルさんは芸能人のイメージが強かったので、慶応と知ってびっくりしました(40代女性)」

「あんなにかわいくて、良い大学で勉強もしていて、すごいですねー。幼い頃からモデルとか一筋かと。美を磨く時間も勉強する時間もきちんと配分しているとは(50代女性)」


※回答コメントは原文ママです


>次ページ:17位までのランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」