「実は高学歴」と知って驚いたお笑い芸人ランキング! 2位 サンシャイン池崎、1位は?

All About ニュース編集部は、全国の425人を対象に「高学歴の芸能人」に関する調査を実施。この記事では「実は高学歴だと知って驚いたお笑い芸人」のランキング結果を発表します。(サムネイル画像:サンシャイン池崎さん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は9月4日~10月1日の期間、全国10~60代の425人を対象に「高学歴の芸能人」に関するアンケート調査を実施。本記事では「実は高学歴だと知って驚いたお笑い芸人」のランキング結果を発表します。

>20位までのランキング結果
 

2位:サンシャイン池崎(大分大学)


サンシャイン池崎さんが2位に入りました。

ピン芸人の池崎さんは、大声を出すハイテンションなギャグや芸風で活躍。2017年の「R-1ぐらんぷり」では準優勝の成績を残しました。現在は『おはスタ』(テレビ東京系)にレギュラー出演しています。回答者からは、次のような声があがりました。

「芸風は大声を出すキャラだが、高学歴というギャップで驚いた(20代男性)」

「勉強ができる人は仕切りそうなイメージがあるけど、比較的ふんわりした人が高学歴で驚きました(40代女性)」

「地方とはいえ国立大卒というのは驚き(50代男性)」

「芸風からは高学歴を感じさせないのがすごい(30代男性)」
 

1位:ひょっこりはん(早稲田大学)


1位は、同じくピン芸人のひょっこりはんでした。

代表的なギャク「はい、ひょっこりはん」でブレーク。おかっぱ頭と黒縁メガネ、タイツ姿とポップな芸風ですが、実は早稲田大学出身という経歴を持っています。

回答者からは「学歴を感じさせない芸風なので(30代女性)」「高卒だと思っていた(40代男性)」というコメントのほか、次のような理由が寄せられました。

「芸風と学歴のイメージがかけ離れているから(20代女性)」

「ひょっこりはんがこんなに賢いとは意外だったから(50代女性)」

「ひょっこりした顔からは正直なところ勉強ができるイメージが全く思い浮かばなくてびっくりしました。特にテレビでも頭がいいなど高学歴であることをアピールしていなかったと思うので驚きました(20代女性)」


※回答コメントは原文ママです


>次ページ:20位までのランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」