【乃木坂46】「性格が好きな歴代メンバー」ランキング! 2位「高山一実」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は、全国10~60代の280人を対象に「乃木坂46」に関する調査を実施。今回は「性格が好きな歴代メンバー」のランキング結果を発表します。(サムネイル画像:高山一実さん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は7月27日~9月28日の期間、全国10~60代の280人を対象に「乃木坂46」に関する調査を実施。今回の記事では「性格が好きな歴代メンバー」について聞いた結果をランキングにして発表します。

>10位までのランキング結果
 

2位:高山一実


高山一実さんが2位に入りました。

2011年の結成時からメンバーとして活躍し、2021年に乃木坂46を卒業。アイドル時代からバラエティ番組の司会に起用されたため、ファンからはしっかり者で周りを見られるといったイメージがあるようです。回答者からは、次のような理由が集まりました。

「かずみんはやさしい!(40代男性)」

「圧倒的に良い人感が溢れているから(20代女性)」

「周りを見て自分は引くべき所か出るところか判断できてるから。無理に自分を売り込んでないから(20代女性)」

「控えめな感じが好きです。Qさまでもそれが感じられます。性格の良さだと思います。親に家をプレゼントしたいと言っているのを本人の口から聞いたことが有ります。そんな面でもそう感じます(60代男性)」
 

1位:秋元真夏


1位に選ばれたのは、秋元真夏さんでした。

秋元さんは2位の高山さんと同様、1期生として活躍した元メンバー。2019年9月からは2代目キャプテンとしてグループを引っ張り、2023年2月をもって卒業しました。秋元さんを選んだアンケート回答者からは、こんな声が寄せられました。

「全力でアイドルしていたので(40代男性)」

「自分のことより周りに気がつかえて暖かく包み込んでくれるような優しさをもっているから(10代女性)」

「いつもみんなを見守っているような姿が印象的だから。卒業後に1人で番組に出演している時も終始、性格がよさそうだった(20代女性)」

「もし身近にいたら、好感を抱くと思う。実は男女ともに一番モテるんじゃないかと思う。女友達が多いタイプだと感じる(40代女性)」

「秋元さんがNO1です。各番組での会話や対応が大好きです。決して人の悪口など言わない方です(60代男性)」


※回答コメントは原文ママです


>次ページ:10位までのランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」