【乃木坂46】「バラエティ力が高い歴代メンバー」ランキング! 2位「高山一実」「生駒里奈」、1位は?

All About ニュース編集部は、全国280人を対象に「乃木坂46」に関する調査を実施。今回はその中から「バラエティ力が高い歴代メンバー」のランキング結果を発表します。(サムネイル画像:生駒里奈さん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は7月27日~9月28日の期間、全国10~60代の280人を対象に「乃木坂46」に関する調査を実施。今回の記事では「バラエティ力が高い歴代メンバー」のランキング結果を発表します。

>10位までのランキング結果
 

同率2位:高山一実


2位は同率で2人がランクイン。1人目は高山一実さんです。

1期生の高山さんは、2021年までグループの一員として活動。アイドル時代から俳優や作家などマルチに活躍し、『オールスター後夜祭』(TBS系)や『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日系)といったバラエティ番組での司会経験もあります。

回答者からは、「出演してる番組を観てバラエティ向きと思った(40代男性)」「場を盛り上げるのがうまい(50代男性)」「トーク力と元アイドルっぽさを捨ててるところがいい(20代女性)」などの理由が寄せられました。
 

同率2位:生駒里奈


同率2位の2人目は、生駒里奈さん。

生駒さんは2011年に1期生として加入し、2018年にグループを卒業。デビューシングル『ぐるぐるカーテン』から5作連続でセンターを務めました。テレビ出演の際には明るく天真らんまんな姿を見せていた生駒さん。2018年からは『ストレッチマン・ゴールド』(NHK Eテレ)に宇宙カタツムリ型アンドロイドの「マイマイ」として出演中です。

回答者からは、「返しや愛嬌の良さが良いと思ったからです(30代男性)」「元気の良さとワイプに映った時など好感が持てる(30代女性)」「天真爛漫で明るく、どんな話題も返している(40代女性)」「よくバラエティ番組で見かけます。会話が上手で明るくハキハキしている為、バラエティに向いていると感じました(20代女性)」といった声が上がりました。
 

1位:秋元真夏


今回のランキング1位は、秋元真夏さんでした。

秋山さんは、高山さんや生駒さんらと同じ1期生です。2023年2月の卒業コンサートをもって乃木坂46での活動を終えました。2019年からはキャプテンに就任していましたが、グループ内ではいじられキャラとしても愛されており、回答者からは、次のようなコメントが集まりました。

「持ち前のキャラクターで、バラエティーでも活躍していると思う。コメント力や、周りを見る力はさすがは元キャプテンだなと思います(20代女性)」

「表情や会話力が機転が利いていて楽しくなります。人柄の良さが感じられます(60代男性)」

「愛され力がある。何を言っても嫌味に聞こえないし、いじられても悲壮感が出ないのが魅力(40代女性)」

「いじられキャラでかなり笑わせてもらったから(20代男性)」

「卒業後、バラエティー番組に度々出演しているのを見る。オールマイティな対応ができる印象(40代女性)」


※回答コメントは原文ママです。


>次ページ:10位までのランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化