スターダスト所属の「美しいと思う女性俳優」ランキング! 2位「松雪泰子」を抑えたダントツ1位は?

All About ニュース編集部は8月17日~9月18日、「スターダスト所属の女性俳優」に関するアンケート調査を実施。「スターダスト所属の美しいと思う女性俳優」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:松雪泰子さん公式Instagram)

大手芸能事務所の『スターダストプロモーション』には今旬の俳優たちが数多く所属し、ドラマや映画、CM、雑誌などあらゆるメディアで活躍しています。
 
All About ニュース編集部は8月17日~9月18日、全国10~60代の男女311人を対象に「スターダスト所属の女性俳優」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「スターダスト所属の美しいと思う女性俳優」ランキングを紹介します!

>10位までの全ランキング結果
 

2位:松雪泰子

2位には、松雪泰子さんが選ばれました。1993年に放送されたドラマ『白鳥麗子でございます!』(フジテレビ系)で主演を務め、強烈なキャラクターがハマり役となり一躍人気俳優に。その後2006年には映画『フラガール』で第30回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞しました。

2023年11月28日に50歳の誕生日を迎える松雪さんですが、その美しさは衰えることを知りません。2023年放送のドラマ『ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と』(TBS系)でも、キャリアウーマンとして働きつつ1人娘を育てる母親役を見事に演じきりました。
 
アンケートの回答では「ずっと素敵なまま年を重ねている方だな、と思っています」(30代女性/埼玉県)、「同性でも見とれる艶のある美しさ」(30代女性/東京都)、「なんだろう、透明感のある美人さんなイメージですね。でも容疑者Xの献身では綺麗な母親役が良かったですよね」(50代男性/埼玉県)といった声が寄せられました。
 

1位:北川景子

栄えある1位には、北川景子さんが選ばれました。2003年より俳優・モデルとして活躍。2018年には第41回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しました。
 
私生活では、2016年に歌手、タレントのDAIGOさんと結婚を発表。2020年に第1子を出産し、産休からわずか2カ月でのスピード復帰と、産後とは思えない美しさが大きな話題となりました。
 
アンケートの回答では「大人の女性の美しさがあると思います」(30代女性/東京都)、「身長も高いし細いし子供がいるとは思えない」(30代男性/広島県)、「セブンティーンに出ていた頃から応援していますが、お顔も所作もお綺麗ですし、妊娠中の写真も美しすぎて女神様かと思いました」(30代女性/鳥取県)といったコメントが寄せられました。
 
※回答コメントは原文ママです

>次ページ:10位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:水野 渚沙

新潟生まれ、愛知育ち。これまでに4つのWebメディアを立ち上げて、7つのWebメディアで編集者&ディレクターを経験。どのWebメディアでもPVを上げるための分析や企画に携わってきたので、大体いつもネットでウケるネタを考えています。漫画が大好きです。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは