スターダスト所属の「かわいいと思う女性俳優」ランキング! 2位「本田翼」を抑えたダントツ1位は?

All About ニュース編集部は8月17日~9月18日、「スターダスト所属の女性俳優」に関するアンケート調査を実施。「スターダスト所属のかわいいと思う女性俳優」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:本田翼さん公式Instagramより)

1000人以上の所属タレントを抱える大手芸能事務所『スターダストプロモーション』。俳優としての活躍はもちろんですが、中にはモデルとしても活躍しているタレントも少なくありません。
 
All About ニュース編集部は8月17日~9月18日、全国10~60代の男女311人を対象に「スターダスト所属の女性俳優」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「スターダスト所属のかわいいと思う女性俳優」ランキングを紹介します!

>10位までの全ランキング結果
 

2位:本田翼

2位には、本田翼さんが選ばれました。2006年にファッション誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルとしてデビューし、その後『ラブベリー』(徳間書店)の専属モデルを経て、2010年から2018年まで『non-no』(集英社)の専属モデルを務めました。

モデルだけでなく、俳優としても活躍しており、2012年に放送された『GTO』(フジテレビ系)にて生徒役を演じ、一躍有名に。2015年に放送された福士蒼汰さん主演のドラマ『恋仲』(フジテレビ系)では、自身初のヒロイン役を演じ、話題となりました。
 
アンケートの回答では「多くのCMに起用されているように、イヤミのないかわいらしさを感じます」(50代男性/宮崎県)、「笑顔がチャーミング、もしくは美形だから」(60代男性/神奈川県)、「親しみの持てる美人顔で素敵な女優さんだと思います」(40代女性/奈良県)といったコメントが多く寄せられました。
 

1位:永野芽郁

栄えある1位には、永野芽郁さんが選ばれました。NHK連続テレビ小説『半分、青い。』や映画『ひるなかの流星』が話題となり、一躍人気俳優となりました。
 
モデルとしての活躍も目覚ましく、2010年からファッション誌『ニコ☆プチ』(新潮社)でレギュラーモデルとして活動し、2016年から2019年には『Seventeen』(集英社)の専属モデルを務めました。9月には自身のInstagramにて金髪にイメージチェンジした姿を公開し、話題となっています。

【こちらも読む→永野芽郁、金髪イメチェンに大反響
 
アンケート回答者からは「透明感もありますし、笑顔も声も可愛くて好きです」(30代女性/鳥取県)、「愛嬌もあってユーモアも兼ね備えた可愛さがあるから」(50代女性/東京都)、「おっとりしてるかと思いきや、大胆な発言もするのでギャップがあってかわいいから」(30代女性/大分県)といった声が集まっています。
 
※回答コメントは原文ママです

>次ページ:10位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:水野 渚沙

新潟生まれ、愛知育ち。これまでに4つのWebメディアを立ち上げて、7つのWebメディアで編集者&ディレクターを経験。どのWebメディアでもPVを上げるための分析や企画に携わってきたので、大体いつもネットでウケるネタを考えています。漫画が大好きです。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」