「メイクが似合いそう」と思う50代の男性芸能人ランキング! 2位「福山雅治」、1位は?

All About ニュース編集部では「メイクが似合うと思う男性芸能人」に関するアンケート調査を実施。「メイクが似合いそうと思う50代の男性芸能人」ランキングで1位となったのは?(画像出典:福山雅治さんの公式Instagram)

All About ニュース編集部は8月24日~9月25日の期間、全国の10~60代の男女265人を対象に「メイクが似合うと思う男性芸能人」に関するアンケート調査を実施。

今回はその中から、「メイクが似合いそうと思う50代の男性芸能人」ランキングの結果を紹介します。

なお、アンケートを集計した2023年8月時点で50代の芸能人を対象としています。

>8位までの全ランキング結果を見る

2位:福山雅治

2位は「福山雅治」さんでした。

「男性がなりたい顔ランキング」など、人気投票でも上位にランクインするほどの格好良さをもつ福山さん。輪郭やパーツの配置がバランスよく整っていることから、メイクをしたらより格好良くなるのではと考えている人々が多いようです。

アンケートの自由回答では、「目鼻立ちがくっきりしていて、演技でも存在感がある人がガッツリカラーのメイクなどをしたら素敵だろうなと思ったから」(神奈川県/50代女性)、「男性らしい顔立ちでも、メンズ向けのメイクでさらにキリッとした印象になって似合いそう」(岡山県/20代女性)、「イケメンで綺麗な顔をしていて、メイクしても違和感がなさそうだから」(千葉県/30代男性)、「50代とは思えない肌感で、メイクが映えそうだから」(愛媛県/20代男性)などの声が寄せられました。

1位:及川光博

1位は「及川光博」さんでした。

「ミッチー」の愛称で長い間人気を獲得している及川さん。クールな一重の目つきが魅力的ですよね。すっきりとした雰囲気の顔立ちにメイクをすることで、魅力がより引き出せるのではと考えている人が多いようです。

アンケートの自由回答には、「間違いなく似合うと思います ラメとかいっぱい使っても、負けないような気がする」(青森県/50代女性)、「王子様キャラで初めて見た時にメイクをしていた記憶があるので、今だからこそのメイクを見たくなりました」(埼玉県/30代女性)、「ステージメイクが似合いそうな顔つきだと思うため」(愛知県/20代女性)、「女性みたいなメイクも男性みたいなメイクも似合いそうだから」(徳島県/50代女性)などのコメントが寄せられていました。

※回答者コメントは原文ママです

>8位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊藤純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴