「メイクが似合いそう」と思う40代の男性芸能人ランキング! 2位「向井理」、1位は?

All About ニュース編集部では「メイクが似合うと思う男性芸能人」に関するアンケート調査を実施。「メイクが似合いそうと思う40代の男性芸能人」ランキングで1位となったのは?(画像出典:『パリピ孔明』の公式Instagram)

All About ニュース編集部は8月24日~9月25日の期間、全国の10~60代の男女265人を対象に「メイクが似合うと思う男性芸能人」に関するアンケート調査を実施。

今回はその中から、「メイクが似合いそうと思う40代の男性芸能人」ランキングの結果を紹介します。

なお、アンケートを集計した2023年8月時点で40代の芸能人を対象としています。

>12位までの全ランキング結果を見る

2位:向井理

2位は「向井理」さんでした。

恋愛ドラマやアクション映画、時代劇、舞台作品と多彩なジャンルで活躍している向井さん。引き締まった端正な顔立ちに、メイクを施したら似合うのではと想像した人が多いのかもしれません。

アンケートの自由回答でも、「どんなメイクも浮く事がなく、かっこよさが際立ちそうな気がする。アイメイクが似合いそう」(青森県/50代女性)、「キレイな顔立ちなのでメイクが似合いそうだからです」(神奈川県/30代女性)、「メンズメイクや舞台メイク映えしそう」(岡山県/20代女性)、「中性的なお顔で、顔も小さく似合いそうだからです」(鹿児島県/30代女性)などと、メイク映えした向井さんをイメージしているコメントが寄せられました。

1位:ディーン・フジオカ


1位は「ディーン・フジオカ」さんでした。

爽やかな印象がありながら、濃い眉毛やはっきりとした輪郭が魅力的のディーンさん。メイクをすることで、ディーンさんが持つ魅力がより増すと考える人が多いのかもしれません。

アンケートの自由回答でも、「肌が綺麗でイケメンの方なのでメイクをしても素敵だと思うからです」(福岡県/30代女性)、「口の形が綺麗なので口紅がよく映えそう」(岡山県/30代女性)、「彫りが深くてメイクが映える顔だと思うため」(愛知県/20代女性)、「彫りが深くてメイクが映える顔だと思うため」(神奈川県/40代女性)などと、メイクが生きそうな顔つきであるとのコメントが見受けられました。

※回答者コメントは原文ママです

>12位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」