「メイクが似合いそう」と思う30代の男性芸能人ランキング! 1位「山田涼介」に次ぐ2位は?

All About ニュース編集部では「メイクが似合うと思う男性芸能人」に関するアンケート調査を実施。「メイクが似合いそうと思う30代の男性芸能人」ランキングをご紹介します。(画像出典:『王様に捧ぐ薬指』の公式Instagram)

All About ニュース編集部は8月24日~9月25日の期間、全国の10~60代の男女265人を対象に「メイクが似合うと思う男性芸能人」に関するアンケート調査を実施。

今回はその中から、「メイクが似合いそうと思う30代の男性芸能人」ランキングの結果を紹介します。

なお、アンケートを集計した2023年8月時点で30代の芸能人を対象としています。

>16位までの全ランキング結果を見る

2位:菅田将暉

2位は「菅田将暉」さんでした。

2014年に公開された映画『海月姫』にて鯉淵蔵之介役を務めた姿が、「メイクが似合う」と人々に印象を与えたのかもしれません。劇中でポップな衣装を着て、ハイヒールを履き歩く場面があり「女装に合うメイク」がなされていたのも理由の1つかもしれません。

アンケートの自由回答では、「女装の役の時に似合っていたから」(東京都/30代女性)、「映画で女装していてとても綺麗だったから」(兵庫県/30代女性)、「映画で女装する役柄を演じていた時があり、違和感が全くありませんでした」(香川県/40代女性)、「海月姫で女装していましたが、凄くかわいかったです」(熊本県/40代女性)などのコメントが寄せられました。

1位:山田涼介

1位は「山田涼介」さんでした。

山田さんとメイクのつながりで思い浮かべるのが、2022年に公開されたYouTubeの動画です。YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」にて、アイドルグループ「Hey! Say! JUMP」のライブイベント前日から当日までの様子が公開されました。

山田さん自ら、ファンデーションを塗りアイメイクをし、眉毛を描いていった姿がファンをはじめ大勢の人々に印象付けたようです。

アンケートの自由回答では、「綺麗な顔立ちですが、メイクをすることでさらに華やかさが際立ちそうです」(埼玉県/30代女性)、「もともと綺麗な顔立ちだし、肌もキレイなので、メイクが似合うと思う」(東京都/40代女性)、「つり上げ気味のアイラインが似合いそうだと感じたから」(東京都/30代女性)、「アイドルとして、ステージ上などでメイクをした姿を見て似合うと思ったため」(愛知県/20代女性)などのコメントが寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

>16位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在