「メイクが似合いそう」と思う20代の男性芸能人ランキング! 2位「ラウール」、1位は?

All About ニュース編集部では「メイクが似合うと思う男性芸能人」に関するアンケート調査を実施。「メイクが似合いそうと思う20代の男性芸能人」ランキングで1位となったのは?(画像出典:ラウールさんの公式Instagram)

All About ニュース編集部は8月24日~9月25日の期間、全国の10~60代の男女265人を対象に「メイクが似合うと思う男性芸能人」に関するアンケート調査を実施。

今回はその中から、「メイクが似合いそうと思う20代の男性芸能人」ランキングの結果を紹介します。

なお、アンケートを集計した2023年8月時点で20代の芸能人を対象としています。

>14位までの全ランキング結果を見る

2位:ラウール

2位は「ラウール」さんでした。

ラウールさんはアイドルグループ「Snow Man」のメンバーで、ファッションイベント「東京ガールズコレクション」にも出演し、モデルとしても活躍しています。

ステージに登場したラウールさんの姿を見てみると、きらびやかな衣装にぴったりなメイクをなされているのが見受けられます。

アンケートの自由回答では、「コレクションやメイクモデルでのメイク姿を見て、似合うと思ったから」(東京都/40代女性)、「洋風の顔なので、濃いメイクにも負けない顔だから」(栃木県/30代女性)、「パリコレの時のようにモードなメイクが似合いそうだから」(兵庫県/30代女性)、「モデルとして雑誌に出ていた時にメイクをしている姿を見て女の子みたいにかわいかったから」(秋田県/20代女性)などのコメントが見受けられました。

1位:吉沢亮

1位は「吉沢亮」さんでした。

俳優業での活躍が目立つ吉沢さんですが、女性ファッション誌でメイクアップ企画のモデルに起用された経験があります。

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』のインタビューでは、共演者から「ナチュラルなメイクが似合いそう」「女装が似合うかもしれない」などと評されていました。

アンケートの自由回答では、「役柄によって雰囲気が違うのでメイク映えしそうだから」(東京都/40代女性)、「もともと綺麗な顔立ちだし、目もキレイなので、メイクが似合うと思う」(東京都/40代女性)、「色白で綺麗な顔立ちなので似合う」(福岡県/50代女性)、「顔がいいからメイクをすればさらにかっこよくなると思う」(埼玉県/20代男性)などのコメントが寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

>14位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」