渋谷区出身と聞いてしっくりくる芸能人ランキング! 2位「土屋アンナ」、1位は?

All About ニュース編集部は8月24日~9月21日、全国209人を対象に「港区出身の芸能人」に関するアンケート調査を実施。その中から、渋谷区出身と聞いてしっくりくる芸能人ランキングの結果を紹介します!(サムネイル画像出典:土屋アンナさん公式Instagram)

渋谷や原宿など、世界から注目を集める街を擁する「渋谷区」。IT企業など有名企業のオフィスが集まるほか、高級住宅街も多いことから、経営者や芸能人などが住む街としてのイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。

All About ニュース編集部は、そんな渋谷区について8月24日~9月21日の期間、全国209人を対象にアンケート調査を実施。その中から、渋谷区出身と聞いてしっくりくる芸能人ランキングの結果を紹介します!


>9位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:土屋アンナ


2位には、土屋アンナさんがランクイン。歌手や俳優として活躍する土屋さんは、渋谷区出身で、現在も渋谷区内にお住まいという、生粋の渋谷っ子。

そんな土屋さんは、1998年にファッション誌のモデルとしてデビューし、2002年にロックバンド「Spin Aqua」のボーカルとして歌手活動を開始。

2004年には映画『下妻物語』に出演し、俳優としての活動をスタートします。同作での土屋さんの演技は、日本アカデミー賞新人賞・助演女優賞や、ブルーリボン賞最優秀新人賞など、2004年度の映画各賞を次々と受賞するほど高い評価を受けました。

回答者からは、「いかにも都会生まれという印象だからです」(千葉県・30代女性)、「ファッションも雰囲気も渋谷出身と言われたらとてもしっくりくる」(愛知県・50代女性)といった意見が上がりました。
 

第1位:速水もこみち


1位に輝いたのは、速水もこみちさんでした! 2002年にドラマ『逮捕しちゃうぞ』(テレビ朝日系)で俳優デビューし、その後『ごくせん』(日本テレビ系)や『東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜』(フジテレビ系)など、テレビドラマを中心に多くの有名作品に出演している速水さん。

2010年代からは、自身の特技を生かして『ZIP!』(日本テレビ系)内で料理コーナーを担当し、腕前を披露。2019年3月に同コーナーが終了するも、3カ月後には自身のYouTubeチャンネル『M`s TABLE』を開設し、引き続きオリジナルレシピの紹介を行っています。

回答者からは、「やはり全てが垢抜けているなという印象なので」(茨城県・50代女性)、「ギャル男っぽさがあるから」(埼玉県・20代女性)などの声が聞かれました。


※回答者のコメントは原文ママです


>次ページ:9位までの全ランキング結果を見る


この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
 
Lineで送る Facebookでシェア ポスト はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アラサーが考える恋愛とお金

    東京は“日本一貧しい”街。それでも地元に帰らず「家賃9万円」のために働く元タレント・32歳女性の今

  • 世界を知れば日本が見える

    トラブル続きの「ブッキングドットコム」。大規模クレカ被害はなぜ起きた? 利用者ができる「対策」とは

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    グリーン車の利用価値は上がる? 東海道新幹線で「モバイルオーダーサービス」を使ってみた

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『翔んで埼玉』続編はなぜこんなに笑えるのか。埼玉県民、滋賀県民の熱狂を生んだ「発明」とは