渋谷区出身の好きな芸能人ランキング! 2位「速水もこみち」、1位は?

All About ニュース編集部は8月24日~9月21日の期間、全国209人を対象に「渋谷区出身の芸能人」に関するアンケート調査を実施しました。回答者が最も「好き」と答えたのは?(サムネイル画像出典:速水もこみちさん公式Instagram)

新宿区、豊島区とともに副都心3区と呼ばれる「渋谷区」。ターミナル駅である渋谷駅周辺は近年再開発が進み、訪れる人々に日々進化する姿を見せています。

そんな渋谷区について、All About ニュース編集部は8月24日~9月21日の期間、全国209人を対象にアンケート調査を実施。その中から、「渋谷区出身の好きな芸能人」ランキングの結果を紹介します!


>9位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:速水もこみち


2位には、速水もこみちさんがランクイン。2002年にドラマ『逮捕しちゃうぞ』(テレビ朝日系)で俳優デビューし、その後『ごくせん』(日本テレビ系)や『東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜』(フジテレビ系)など、テレビドラマを中心に多くの有名作品に出演している速水さん。

2010年代からは、自身の特技を生かして『ZIP!』(日本テレビ系)内で料理コーナーを担当し、腕前を披露。2019年3月に同コーナーが終了するも、3カ月後には自身のYouTubeチャンネル『M`s TABLE』を開設し、引き続きオリジナルレシピの紹介を行っています。

回答者からは、「料理ができて好感が持てる」(静岡県・30代男性)、「都会的なカッコ良いセンスの良さに憧れます」(千葉県・40代男性)といった意見が上がりました。
 

第1位:杏


1位に輝いたのは、杏さんでした! 2001年、15歳の時にファッション誌のモデルとしてデビューし、その後はニューヨークやパリ、東京などの主要ファッション・コレクションでも活躍。

2007年には、ドラマ『天国と地獄』(テレビ朝日系)で演技の世界に初挑戦。2013年秋から放送された連続テレビ小説『ごちそうさん』(NHK)のヒロインに抜てきされたり、2016年公開の『オケ老人!』で映画初主演を飾ったりと、俳優としても大躍進を遂げています。

回答者からは、「聡明で凛とした雰囲気が好き」(滋賀県・50代女性)、「女性としても母としても尊敬できる方だし、目標にしている女性の1人だから」(埼玉県・40代女性)などの声が聞かれました。

※回答者のコメントは原文ママです


>次ページ:9位までの全ランキング結果を見る


この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない