ダンスがうまいと思う「GENERATIONS」のメンバーランキング! 1位「白濱亜嵐」、2位は?

All About ニュース編集部では、「GENERATIONS」に関する独自のアンケート調査を実施しました。その結果を基に作成した、ダンスがうまいと思う「GENERATIONS」のメンバーランキングを紹介します。(画像出典:白濱亜嵐さんの公式Instagram)

2012年11月21日に、シングル『BRAVE IT OUT』でデビューした「GENERATIONS」。これまで、全シングルがオリコンチャートTOP10入りするなど、人気の高いグループとして知られています。

All About ニュース編集部は7月10日~8月24日、全国10~70代の192人を対象に「GENERATIONS」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「ダンスがうまいと思うGENERATIONSのメンバー」ランキングを紹介します。

>6位までの全ランキング結果を見る

2位:関口メンディー

2位は「関口メンディー」さんです。1991年にアメリカのニュージャージー州で生まれ、東京都品川区出身の関口さんは、180センチを超える体格の良さを生かしてダイナミックなダンスを得意としています。

運動神経が抜群でダンススキルも高く、2014年にはEXILEの新パフォーマーに就任しグループを兼任。さまざまな場面で、関口さんのダンスを見ることができます。

そんな関口さんは、『バイキング ※現:バイキングMORE』(フジテレビ系)や『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)などへの出演をはじめ、バラエティ番組でも大活躍。また、『究極の男は誰だ!? 最強スポーツ男子頂上決戦』(TBS系)などのスポーツ番組でも活躍し、バラエティタレントとしても高いスキルを見せています。

9月27日からは、フジテレビ系で放送のドラマ『パリピ孔明』に前園ケイジ役で出演。ダンスパフォーマンスも披露する予定で、活躍が期待されます。

回答者からは、「バラエティーのイメージがありますが、歌番組でのダンスパフォーマンスも見ていて凄いなと感じた」(新潟県・40代男性)、「長い手足をフルに使ってキレのあるダンスをするから」(千葉県・30代女性)、「身体が大きくてパワフルなので」(大阪府・30代女性)といった意見があがりました。

1位:白濱亜嵐

1位は「白濱亜嵐」さんです。1993年生まれの白濱さんは、関口さんと同じくダンススキルの高さが認められ、EXILEのメンバーも兼任しています。鍛え上げられた肉体が美しく、リーダーも務めグループをまとめる存在として人気があります。

最近では俳優業が好調で、主演を務めたドラマ『泣くな研修医』(テレビ朝日系)では、オープニングでキレキレの「手洗いダンス」を披露して話題を集めました。

そんな白濱さんは、7~9月に放送されたドラマ『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)では山内守役として活躍し、GENERATIONSが出演したホラー映画『ミンナのウタ』では主演を担当しました。

回答者からは、「リーダーでもあり一番ダンスが上手だと思う」(福岡県・20代女性)、「歌番組にでてるときも目が行ってしまう」(熊本県・30代女性)、「華やかで目が自然と向いてしまいます」(埼玉県・30代女性)といった意見があがりました。

※回答者のコメントは原文ママです

>6位までの全ランキング結果を見る

【GENERATIONSのCDやBlu-rayをチェック!】


この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望