食べてみたい「東京都」のお土産ランキング! 2位「銀座マカロン」、1位は?

All About ニュース編集部が実施した「東京都のお土産」に関する独自アンケート調査の結果から「食べてみたい東京都のお土産」を発表! 回答者からのコメントと併せて紹介します。

All About ニュース編集部は9月8~14日、全国10~70代の230人を対象に「東京都のお土産」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「食べてみたい東京都のお土産」ランキングを紹介します!

>19位までの全ランキング結果を見る

2位:銀座マカロン

2位は西洋銀座の「銀座マカロン」でした。バタークリームとラム酒漬けレーズンを、薄いマカロン生地で優しく挟んだ「銀座生まれ・銀座育ち」のマカロンです。
銀座マカロン(画像出典:西洋銀座)
銀座マカロン(画像出典:西洋銀座
「元々マカロンが好きで、名前もよく見かけるので是非食べてみたいです」(10代女性/群馬県)、「聞いたことあるけど食べたことないから食べてみたい」(30代女性/東京都) 、「本格的な印象があり、高級感もあることです」(30代女性/宮城県)、 「普通のマカロンより美味しいと聞いたことがあるから」(40代男性/埼玉県)など、名前を聞いたことはあるけれど食べたことがないというコメントが多数。

また、「マカロンは高級感や都会感を感じるオシャレなお菓子というイメージがあるから」(10代女性/岐阜県)、「銀座マカロンは、銀座と名がついているので他のマカロンに比べて、どんなに美味しいマカロンなのかと興味が湧きます」(30代女性/岐阜県) 、「銀座マカロンは高そうなイメージでどんな味がするのか食べてみたい」(40代女性/山形県)といった高級感に惹かれて食べてみたいという人も多くいました。

1位:フルーツサンド

1位は「フルーツサンド」でした!  たっぷりの生クリームとさまざまな種類のフルーツを柔らかいパン生地でサンドしたデザートです。
フルーツサンド
フルーツサンド
「東京のお土産というものをもらったことがないのでどんな味がするのかそもそも気になる。やっぱり他の県よりも遥かに美味しいのでしょうか」(20代男性/香川県)、 「東京のフルーツサンドを見てみたいし、食べてみたいです。」(40代男性/茨城県)  「東京のフルーツサンドが食べたいです。九州に住んでいるので、もらったことはありません。金額も高そうですが、自分で買って食べたいです。きっと甘くておいしいのでしょうね」(60代男性/長崎県)など、東京のフルーツサンドが気になるという声が多く寄せられました。

また、「フルーツサンドを食べる機会が意外とあまりないため」(20代女性/東京都) 、 「フルーツサンドは気になっていたが買ったことがないの是非食べてみたい」(30代女性/和歌山県) 「フルーツサンドはテレビで見た事があったので食べてみたい」(40代女性/山形県)など、フルーツサンド自体を食べたことがないという人からも票が集まったようです。

以上、食べてみたい東京都のお土産ランキングを紹介しました。東京へ行く機会があれば、ぜひ購入を検討してみては。

>19位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応