パワースコアが上昇している「20代女性俳優」ランキング! 2位「浜辺美波」を抑えた1位は?

パワースコアが上昇している20代女性俳優は誰? 「タレントパワーランキング」のランキングから、上位に選ばれたタレントとそのプロフィールをご紹介します。(サムネイル画像出典:浜辺美波さん公式Instagramより)

タレント調査「タレントパワーランキング supported by DmMiX」を実施しているアーキテクトは、パワースコアが大きく上昇した20代女性俳優を調査。その結果をランキング形式で発表しました。

同調査は2023年2月と5月、10~60代の男女1100人のユーザーを対象に調査したものです。気になる結果を見ていきましょう。

>5位までの全ランキング結果
 

2位:浜辺美波


2位は、浜辺美波さんが選ばれました。2000年8月29日生まれ、石川県出身。2011年に「東宝シンデレラオーディション」でニュージェネレーション賞を受賞して、芸能界入りを果たしました。
 
ヒロインを演じているNHK連続テレビ小説『らんまん』が4月から放送開始され、スコアがさらに上昇。女優部門でのパワースコア順位も、前回の28位から13位までアップしました。
 

1位:小芝風花


栄えある1位は、小芝風花さんが選ばれました。『イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011』でグランプリに選ばれ、芸能界入り。『妖怪シェアハウス』(テレビ朝日系)、『彼女はキレイだった』(フジテレビ系)などで主演を務め、人気を集めています。
 
ラジオパーソナリティ役を演じた今年4月クールの主演ドラマ『波よ聞いてくれ』(テレビ朝日系)での好演が高く評価され、女優部門トップのパワースコア上昇を示しました。12月放送予定のBS時代劇『あきない世傳 金と銀』(NHK)では時代劇主演にも挑戦します。

>次ページ:5位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:水野 渚沙

新潟生まれ、愛知育ち。これまでに4つのWebメディアを立ち上げて、7つのWebメディアで編集者&ディレクターを経験。どのWebメディアでもPVを上げるための分析や企画に携わってきたので、大体いつもネットでウケるネタを考えています。漫画が大好きです。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応