『スラムダンク』実写化で「流川楓」を演じてほしい芸能人ランキング! 1位「横浜流星」、2位は?

週刊少年ジャンプで約7年にわたって連載された大人気バスケ漫画『SLAM DUNK(スラムダンク)』。この記事では、『スラムダンク』実写化で「流川楓」を演じてほしい芸能人ランキングを発表します。(画像出典:横浜流星さんの公式Instagram)

週刊少年ジャンプで約7年にわたって連載された大人気バスケ漫画『SLAM DUNK(スラムダンク)』。All About ニュース編集部は、7月26〜9月11日の期間に『スラムダンク』の実写化に関するアンケートを実施しました。

この記事では、アンケートの集計結果の中から『スラムダンク』実写化で1年生のエース「流川楓(るかわ かえで)」を演じてほしい芸能人ランキングを発表。全国10〜70代の111人から、特に多くの票を集めた芸能人を紹介します。

>4位までの全ランキング結果を見る

2位:吉沢亮

2位にランクインしたのは、映画やドラマ、舞台などで活躍する俳優の吉沢亮さんです。映画『キングダム』シリーズでは、主人公の幼なじみ「漂」と、主人公と天下統一を目指す国王「嬴政」の2役で見事な演技を披露しています。

アンケートの回答者からは、「イケメンだし似合うと思ったため(30代女性)」「そんなに身長が高い俳優ではないが、流川の切れ長の目と超絶イケメン/クールぶりを完全再現できる人を連想したら彼しか思い浮かばなかった(40代男性)」などの声が寄せられています。

1位:横浜流星

1位に輝いたのは、2025年のNHK大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺(
つたじゅうえいがのゆめばなし)〜』で主演を務める横浜流星さんです。2019年放送のドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)では、「由利匡平(ゆりゆり)」役として多くの視聴者を引きつけました。

アンケートのコメントには、「1匹狼のような雰囲気がある(30代男性)」「クールでイケメンなので流川っぽい(50代女性)」などの意見がみられます。

※回答者コメントは原文ママです

>4位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:てらこ
横浜生まれ横浜育ち。グルメと深夜ラジオを愛するライター。FP2級。銃弾を防ぐ少年団と、ポケットに入るモンスターも大好き。最近の悩みはアイスの買い置きが一瞬でなくなってしまうこと。X(旧Twitter):てらこ@ライター(@TeraWEB1)
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」