『スラムダンク』実写化で「桜木花道」を演じてほしい芸能人ランキング! 2位 「長瀬智也」、1位は?

累計発行部数1億2000万超の大ヒットバスケ漫画『SLAM DUNK(スラムダンク)』。この記事では『スラムダンク』の実写化で主人公「桜木花道」を演じてほしい芸能人ランキングを紹介します。(画像出典:長瀬智也さんの公式Instagram)

累計発行部数1億2000万超の大ヒットバスケ漫画『SLAM DUNK(スラムダンク)』。2022年12月には映画『THE FIRST SLAM DUNK』が公開され、大きな話題になりました。

All About ニュース編集部は、7月26日から9月11日にかけて『スラムダンク』の実写化に関するアンケートを実施。

この記事では、全国10〜70代の111人の回答をもとに『スラムダンク』の実写化で主人公「桜木花道(さくらぎ はなみち)」を演じてほしい芸能人ランキングを紹介します。

>4位までの全ランキング結果を見る

2位:長瀬智也

ランキング2位は、ミュージシャンや俳優として多くの人を魅了している長瀬智也さんです。男性アイドルグループ『TOKIO』の元ギター兼ボーカルであり、現在はロックバンド『Kode Talkers』のメンバーとして活動しています。

アンケートの回答者からは、「ワイルドな見た目で、赤髪が似合いそうだから(30代男性)」「顔が濃い感じが合うのと、背が高いから(20代女性)」などの声が寄せられました。

1位:賀来賢人

1位に選ばれたのは、俳優や声優として活躍している賀来賢人さんです。2018年放送のドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)では、転校を機にヤンキーデビューした自由奔放な高校生「三橋貴志」役として主演を務めました。

アンケートの自由回答には、「ヤンキー風の風貌が板についている俳優だからです(30代女性)」「お馬鹿な熱血系のキャラがハマりそうだから(30代男性)」といったコメントがみられます。

※回答者コメントは原文ママです

>4位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:てらこ
横浜生まれ横浜育ち。グルメと深夜ラジオを愛するライター。FP2級。銃弾を防ぐ少年団と、ポケットに入るモンスターも大好き。最近の悩みはアイスの買い置きが一瞬でなくなってしまうこと。X(旧Twitter):てらこ@ライター(@TeraWEB1)
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「健診で服脱がされ…」保護者の投稿に、「タダ働き同然なのに」と医師ら反発 背景にPTAにもある理不尽