『スラムダンク』実写化で「三井寿」を演じてほしい芸能人ランキング! 2位「山崎賢人」を抑えた1位は?

シリーズ累計発行部数1億2000万超の大人気漫画『SLAM DUNK(スラムダンク)』。この記事では『スラムダンク』実写化で「三井寿(みつい ひさし)」を演じてほしい芸能人ランキングを紹介します。(画像出典:山崎賢人さんの公式Instagram)

シリーズ累計発行部数1億2000万超の大人気漫画『SLAM DUNK(スラムダンク)』。All About ニュース編集部は、『スラムダンク』の実写化に関するアンケートを7月26〜9月11日の期間に実施しました。

この記事では、アンケートの集計結果の中から、『スラムダンク』実写化でけがから復帰した頼れる3年生「三井寿(みつい ひさし)」を演じてほしい芸能人ランキングを発表。全国10〜70代の111人が選んだ三井寿役にぴったりの人物を紹介します。

>4位までの全ランキング結果を見る

2位:山崎賢人

2位に選ばれたのは、映画『キングダム』や『orange-オレンジ-』など数多くの実写化作品に出演している山崎賢人さんです。Netflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』では、主人公の「アリス」役として、シリアスかつ人間味あふれる演技を披露しています。

山崎さんを選んだ回答者からは、「不良のときも似合いそうだし、短髪も絶対似合いそうだから(40代女性)」といったコメントが寄せられました。

※崎はたつさき

1位:中川大志

ランキング1位は、モデルや俳優として活動している中川大志さんです。2019年放送のドラマ『G線上のあなたと私』(TBS系)では恋愛に関しては不器用な大学生「加瀬理人」役を演じ、多くの視聴者を魅了しました。

アンケートの自由回答には、「過去の後悔もありながらひたむきなところも演じられそう(40代女性)」と中川さんの演技力に期待を寄せるコメントがみられます。

※回答者コメントは原文ママです

>4位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:てらこ

横浜生まれ横浜育ち。グルメと深夜ラジオを愛するライター。FP2級。銃弾を防ぐ少年団と、ポケットに入るモンスターも大好き。最近の悩みはアイスの買い置きが一瞬でなくなってしまうこと。X(旧Twitter):てらこ@ライター(@TeraWEB1)
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊藤純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴