『スラムダンク』実写化で「木暮公延」を演じてほしい芸能人ランキング! 2位「神木隆之介」、1位は?

2022年12月に映画が公開され、大きな話題を呼んだ大ヒットバスケ漫画『SLAM DUNK(スラムダンク)』。この記事では『スラムダンク』実写化で「木暮公延(こぐれ きみのぶ)」を演じてほしい芸能人ランキングを紹介します。(画像出典:神木隆之介さんの公式X)

1990年代に週刊少年ジャンプで連載され、今なお愛され続けるバスケ漫画『SLAM DUNK(スラムダンク)』。All About ニュース編集部は、7月26~9月11日の期間に『スラムダンク』の実写化に関するアンケート調査を実施しました。

この記事では、調査結果の中から『スラムダンク』実写化で3年生のバスケ部副キャプテン「木暮公延(こぐれ きみのぶ)」を演じてほしい芸能人ランキングを発表。全国10〜70代の111人の回答をもとに、上位に選ばれた芸能人を紹介します。

>4位までの全ランキング結果を見る

2位:神木隆之介

2位にランクインしたのは、俳優や声優として活躍している神木隆之介さんです。2007年放送のドラマ『探偵学園Q』では子役として主人公の中学生探偵「キュウ」役を務めました。

アンケートの回答者からは、「線の細いめがね君のキャラが神木さんとかぶるから(40代女性)」といったコメントが寄せられています。

1位:菅田将暉

ランキング1位は、俳優やミュージシャンとして人気の菅田将暉さんです。映画『銀魂』やドラマ・映画シリーズ『ミステリと言う勿(なか)れ』(フジテレビ系)など多くの実写化作品に出演し、個性的な役柄を演じています。

菅田さんを選んだ回答者からは、「銀魂の新八をこなせる彼なら腹黒メガネ男子を演じきれるはずです(30代女性)」と期待の声が寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

>4位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:てらこ
横浜生まれ横浜育ち。グルメと深夜ラジオを愛するライター。FP2級。銃弾を防ぐ少年団と、ポケットに入るモンスターも大好き。最近の悩みはアイスの買い置きが一瞬でなくなってしまうこと。X(旧Twitter):てらこ@ライター(@TeraWEB1)
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化