『スラムダンク』実写化で「宮城リョータ」を演じてほしい芸能人ランキング! 2位は「北村匠海」、1位は?

2022年12月に映画が公開され、大きな話題を呼んだ大ヒットバスケ漫画『SLAM DUNK(スラムダンク)』。この記事では、『スラムダンク』の実写化で「宮城リョータ」を演じてほしい芸能人ランキングを発表します。(画像出典:北村匠海さんの公式Instagram)

2022年12月に映画が公開され、大きな話題を呼んだ大ヒットバスケ漫画『SLAM DUNK(スラムダンク)』。All About ニュース編集部は、7月26〜9月11日に『スラムダンク』の実写化に関するアンケートを実施しました。

この記事では、アンケートの集計結果をもとに、『スラムダンク』の実写化で2年生のポイントガード「宮城リョータ」を演じてほしい芸能人ランキングを発表。全国10〜70代の111人から特に人気を集めた芸能人を紹介します。

>4位までの全ランキング結果を見る

2位:北村匠海

2位にランクインしたのは、ロックバンド『DISH//』のメンバーかつ俳優の北村匠海さんでした。同名の原作漫画を実写化した映画『東京リベンジャーズ』では主演を務め、作品の人気に大きく貢献しています。

北村さんを選んだ回答者からは、「スピード感ある動きもうまく演じてくれそうだからです(20代女性)」「彼の純真な演技が好きです。リョータの純粋なところを是非演じて頂きたいです(40代男性)」といった声が寄せられました。

1位:菅田将暉

1位に選ばれたのは、映画やドラマ、ラジオや音楽活動など多方面で活躍している菅田将暉さんでした。2022年放送の主演ドラマ『ミステリと言う勿(なか)れ』(フジテレビ系)は好評を博し、2023年9月に続編となる映画が公開されています。

アンケートのコメント欄には、「軽くて個性的な感じが似合う(30代女性)」「難しい役どころをしっかり演じてくれる俳優だと思うから(30代男性)」などの意見がみられました。

※回答者コメントは原文ママです

>4位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:てらこ
横浜生まれ横浜育ち。グルメと深夜ラジオを愛するライター。FP2級。銃弾を防ぐ少年団と、ポケットに入るモンスターも大好き。最近の悩みはアイスの買い置きが一瞬でなくなってしまうこと。X(旧Twitter):てらこ@ライター(@TeraWEB1)
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応