田村淳、携帯電話番号をXで公開に賛否。ジャニーズ問題への発言巡り「物申したい!」人へ「直接お話し聞きますのでお電話ください」

タレントの田村淳さんがXで突如、携帯電話番号を公開し、ネットは騒然。一体、なぜ……。(サムネイル画像出典:田村淳さん公式Instagramより)

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが9月25日、自身のX(旧Twitter)を更新。投稿で自身の携帯電話番号を掲載し、大きな反響を呼んでいます。
 

【実際の投稿:ロンブー・淳、Xで電話番号を公開。その理由は?】
 

罵詈雑言が「うちの娘にも…」

田村さんは、「僕はジャニーズ事務所が記者会見をしてから、ずっと一貫して、企業の危機管理の観点からジャニーズ事務所は、社名変更はした方がよいと発言しています。社名を残す場合は被害者の救済、補償、心のケアに徹する会社にした方が良いのではないか?と発言しています」と、ジャニーズ事務所の性加害問題を巡る問題について、自身の考えを改めて発信しました。
 

続けて、「が…ここに来てジャニーズ事務所を叩くな!所属タレントを叩くな!と罵詈雑言が寄せられるようになりました」と、最近の状況を説明。さらに、「中にはうちの娘にも…娘はキンプリのファンクラブに入ってるのですが…ファンクラブ退会しろ!同じファンとは思えない等々…みなさんのフラストレーションをぶつけてもよい、ちょうどいい人間が見つかったとでも思ってるのでしょうか?」と、怒りや不満の矛先が田村さんの娘にも向けられていることを明かしました。
 

「僕のスマホの番号を貼っておきます」

そこで田村さんは、「どうしても、物申したい!許せない!という方がいらっしゃるのならば直接お話し聞きますのでお電話ください」「僕のスマホの番号を貼っておきます」と、Xに自身の携帯電話の番号を掲載しました。「非通知は出ない設定になってるので、番号通知はお願いします」「※木曜日の22時30分から電話に出れます」とつづられています。
 

この衝撃の投稿に、「お気持ちは重々わかりますが危険です」「凄い事になりそう」「相当な覚悟でいらっしゃいますね」「立派!でも大丈夫?その行動がさら悪化させないか心配!」「番号公開は漢すぎ」「どうか無理なさらずに」など、賛否の声が寄せられました。中には、「なぜ娘さんまで攻撃対象になるのか…同じジャニーズファンなのに…」と、同じファン同士なのにと嘆く声も上がっています。

 

 

>次ページ:田村さんのほかの投稿も見る
【田村淳さんの本をチェック!】

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」