無印良品の「海老だし味噌鍋」が大好評! “スタッフ一押し”のシメが最高すぎる!?【元社員おすすめ】

衣服雑貨や食品はもちろん、大型家具から家電までそろうブランド・無印良品。今回は無印良品で勤務歴のある筆者が、無印良品の人気シリーズ「鍋の素」について解説!

あ
大人気の「海老だし味噌鍋」はシメまで楽しめる優れもの
衣服雑貨や食品、家具から家電までそろうブランド・無印良品。季節ごとに新商品が出る食品カテゴリではこれからのシーズンにぴったりな季節商品が続々登場しています。

そこで無印良品で勤務歴のある筆者が、スタッフからも人気な「鍋の素」シリーズの新商品について解説します。
 

2022年初登場の「海老だし味噌鍋」はスタッフからも大人気

海老だし味噌鍋
ひとり分からつくれる鍋の素 海老だし味噌鍋(税込350円)
ビスク鍋や胡麻味噌(みそ)担々鍋などが有名な「鍋の素」シリーズ。2022年に新たに発売された「海老だし味噌鍋」はスタッフからの支持があつく、店舗ブログでも多々紹介される人気っぷりです。

今回は、そんな「海老だし味噌鍋」の人気を探るべく早速試してみました。
 

2種の赤味噌&薬味が相性バツグン

海老だし味噌鍋
濃厚な味噌と海老のうま味がマッチ
海老のだし、にんにくや生姜などを合わせたスープ。2種類の赤味噌をブレンドした濃厚なうま味と、それを際立たせる薬味のアクセントがマッチしています。

深みのある味に仕上げられ、さまざまな具材と相性バツグン! スタッフからも「昨年まとめ買いしなかったことに後悔していたので“ようやく!”と歓喜しています。豆腐をしみしみにするのがうちの定番です」など、待ち望んでいたという声が多数寄せられました。
 

シメは“海老味噌バターラーメン”で決まり!

海老だし味噌鍋
味噌バター海老ラーメンで最後までおいしい!
スタッフ一押しのシメは「ラーメン」だそう。具材のうま味がぎゅっと詰まったスープに、中華麺がベストマッチ! トッピングにバターも落とせば、さらにうま味のきいた濃厚な味わいを楽しめます。公式サイトでは、うどんもおすすめされていました。

秋冬の時期に体の芯から温めてくれる無印良品の「鍋の素」、ぜひ店頭やネットストアでチェックしてみてくださいね。

この記事の筆者:花輪えみ プロフィール
千葉県出身。都内の無印良品3店舗で勤務経験があり、内1店舗では副店長を務める。勤務時は食品や生活雑貨を担当。無印良品のイチオシ商品は「全粒粉ビスケット」。良品計画退職後はライター/編集者として活動し、記名ライター歴8年目を迎える。女性向けサイト編集、兼業ライターを経て現在フリー。趣味は散歩。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化