【なにわ男子・大橋和也】天然ボケ×透き通る歌声のギャップに誰もがとりこ! 愛されキャラのリーダー

7人組の男性アイドルグループ『なにわ男子』。メンバーがさまざまなジャンルで活躍中ですが、この記事では元テレビ局スタッフが「大橋和也」さんについて魅力を解説します。(サムネイル画像出典:なにわ男子公式Instagramより)

アイドルグループ「なにわ男子」は、2023年11月15日に発売した『I Wish』が大ヒットを記録しています。キラキラとした正統派アイドルグループで、各メンバーはアイドル活動以外にも、ドラマや映画、バラエティ番組などに出演中です。

そんな「なにわ男子」メンバーの魅力を、元テレビ局スタッフの筆者が1人ずつ紹介。今回は、歌声が各方面で称賛されている大橋和也さんをピックアップします。

【他のメンバーの記事はこちら】
【なにわ男子・道枝駿佑】国宝級のビジュアルでファン急増! 俳優としても活躍する“次世代エース”
【なにわ男子・西畑大吾】次期「二宮和也」なるか? アイドルの枠に収まらない演技力が魅力のアイドル
【なにわ男子・大西流星】「あざとかわいい」に徹した最強アイドル! “コスメプロデュース”でも注目
【なにわ男子・藤原丈一郎】野球ファンも認める生粋の「オリ党」アイドル! バラエティにドラマに大活躍
【なにわ男子・高橋恭平】ビジュアル担当としてグループをけん引! 2024年は“年男”の活躍に期待大
【なにわ男子・長尾謙杜】演技力に磨きがかかる“国宝級イケメン”アイドル! 大河初出演で注目集まる

聞く人に感動を与える“美しい歌声”の持ち主

キラキラとした笑顔が印象的な大橋さんは、グループでリーダーを務めています。魅力は、何と言っても美しく透き通る歌声です。普段はハスキーで特徴的な声をしているのですが、いざ歌唱になると高音の伸びがよくピッチの安定した歌声を披露。

歌唱力の高さは、過去に大橋さんが担当したバーチャルアイドル・苺谷星空でも証明されています。苺谷として行った配信では歌を披露することが多く、竹内まりやさんの『元気を出して』やAIさんの『Story』など、難易度の高い楽曲を圧巻の歌唱力で聞かせました。

先輩・増田貴久との圧巻コラボも話題に

そんな大橋さんの歌声が多くのファンの心をつかむのは、どんな楽曲でも気持ちを入れ、真摯(しんし)にパフォーマンスしているから。

その実力はTBS系の大型音楽番組『音楽の日2023』でも見せつけ、NEWSの増田貴久さんとGReeeeNの『遥か』をカバーして高い評価を得ました。事務所屈指の歌唱力を持つ増田さんを相手に、全くひけを取らない堂々としたパフォーマンスを見せています。
 
コンサートや歌番組をはじめ、最近では大橋さんの歌声を聞ける機会が増えています。その魅力を感じて、男女問わずになにわ男子を好きになる人も増えるでしょう。
次ページ
天然愛されキャラでバラエティでも活躍!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは