【なにわ男子・大西流星】「あざとかわいい」に徹した最強アイドル! “コスメプロデュース”でも注目

大ブレーク中の「なにわ男子」について、元テレビ局スタッフがその魅力を紹介。この記事では、メイク関連の仕事でも注目される、大西流星さんを取り上げます。(サムネイル画像出典:なにわ男子公式Instagramより)

2021年11月12日に、『初心LOVE』でCDデビューしたアイドルグループの「なにわ男子」。個性豊かなメンバーがそろい、俳優業だけでなくバラエティ番組でも活躍しています。

そんな「なにわ男子」メンバーの魅力を、元テレビ局スタッフの筆者が1人ずつ紹介。今回は、独自の路線でマルチに活躍する、大西流星さんをピックアップします。

【他のメンバーの記事はこちら】
【なにわ男子・道枝駿佑】国宝級のビジュアルでファン急増! 俳優としても活躍する“次世代エース”
【なにわ男子・大橋和也】天然ボケ×透き通る歌声のギャップに誰もがとりこ! 愛されキャラのリーダー
【なにわ男子・西畑大吾】次期「二宮和也」なるか? アイドルの枠に収まらない演技力が魅力のアイドル
【なにわ男子・藤原丈一郎】野球ファンも認める生粋の「オリ党」アイドル! バラエティにドラマに大活躍
【なにわ男子・高橋恭平】ビジュアル担当としてグループをけん引! 2024年は“年男”の活躍に期待大
【なにわ男子・長尾謙杜】演技力に磨きがかかる“国宝級イケメン”アイドル! 大河初出演で注目集まる

アイドルとしてさまざまな魅力を発揮

大西さんは、2012年に10歳で旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)に入所すると、幼少期から習っていたダンスの才能を見せ、ユニットのなにわ皇子などで活躍。この頃からファンの間では、クリクリとした瞳のかわいらしいビジュアルが話題を集めていました。

その後、グループでデビューするまでテレビや舞台で活動しますが、中でも注目を集めたのが2019年に就任した「大阪・関西万博の有識者懇話会委員」への抜てきです。

会議の参加者として最年少だったこともあり、多くのニュースで取り上げられ、しっかりと若者代表として発言するシーンが紹介されました。アイドルファン以外にも知られることになり、一気に知名度をあげています。

デビュー以降は「あざとかわいい」キャラで人気に

数多くいる男性アイドルの中で、大西さんの最大の魅力は「かわいらしさ」にあります。大西さんにはいわゆる「昭和のアイドル」を思わせる雰囲気があり、キャラクターとしても徹底してあざといまでにかわいらしさをアピール。

バラエティ番組で大西さんは重宝されていますが、テレビ局スタッフからすればどんな場面でも「かわいい」キャラを演じてくれるので、使いやすいと考えているのでしょう。

2023年9月28日に放送された『アメトーーク!3時間SP』(テレビ朝日系)内の企画「ビビリ-1グランプリ2023」を例にあげると、出演した大西さんは並み居る芸人にも劣らぬ、笑えるビビりっぷりを披露。その際、アイドルとしてかわいいリアクションも残すなど、しっかりと自分の役割を理解していました。
 
過去の芸能人を見ても、ベタなほどにあざといキャラクターは、視聴者やファンをしらけさせるもの。しかし、大西さんは抜群のバランス感覚を持ち、しっかりとやり切ることで、見ている方もすんなりと受け入れることができます。まさに、「プロのアイドル」といえる、大西さんにしかない魅力を生み出しています。

そのキラキラとしたかわいさは、グループ活動でも見られます。コンサートや歌番組では、キレのあるダンスとともにアイドルスマイルを連発。なにわ男子の持つ、アイドルとしての特性をしっかり引き出し、なくてはならない存在になっています。
次ページ
メイク分野でも活躍し、独自の道を開拓
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」