崎陽軒「こんなお弁当あったらいいな」大調査!「シウマイ増量&シウマイだけ」「ギヨウザ弁当」など

All About ニュース編集部は9月5日~19日の期間、全国の10~70代の男女292人を対象に「崎陽軒のお弁当」についてのアンケートを実施。「あったらいいな」というお弁当について調査してみました。

All About ニュース編集部は9月5日~19日の期間、全国の10~70代の男女292人を対象に「崎陽軒のお弁当」についてのアンケートを実施。「あったらいいな」というお弁当について調査してみました(画像は崎陽軒提供)。

リクエストが多かったのは「シウマイの増量」

2017年に販売された「シウマイ弁当」の1.5倍サイズの「メガシウマイ弁当」
2017年に販売された「シウマイ弁当」の1.5倍サイズの「メガシウマイ弁当」

最もリクエストが多かったのは「昔ながらのシウマイの増量」でした。シウマイ弁当を「大盛り」にして欲しいという要望も。

回答者からは、「シウマイがもっと沢山入った大盛り弁当があったら嬉しいです」(30代女性/山梨県)、「シュウマイ増し増し弁当なんてどうでしょうか??シュウマイがいつもの倍入ってる夢のようなお弁当」(40代女性/埼玉県)、「シウマイが増量されているシウマイ弁当があると良いです」(40代男性/千葉県)という声が上がりました。皆さん、本当に崎陽軒の「シウマイ」が好きなんですね!

これとは反対に、「もう少し内容量の少ないお弁当があると嬉しいです」(10代女性/東京都)、「通常のシウマイ弁当はちょっとシウマイの量が多いなと思うことがあるので、ちょっと少なめ、ちょっと安めのミニシウマイ弁当」(30代女性/神奈川県)、「シウマイ弁当の少量バージョン。お子さまシウマイ弁当みたいな」(40代女性/神奈川県)という、「減量」を望む声も寄せられました。

いろいろな「シウマイ」が入ったお弁当

2020年に発売された5種類のシウマイが入った「オールスターシウマイ弁当」
2020年に発売された、5種類のシウマイが入った「オールスターシウマイ弁当」

「昔ながらのシウマイ」だけでなく、揚げたシウマイや季節のシウマイ、特製シウマイなどを入れるアイデアも。

「普通のシウマイと揚げたシウマイ両方が入っているお弁当が食べてみたいです」(30代男性/東京都)、「特製シウマイのお弁当があったら購入したいです」(30代女性/東京都)、「崎陽軒には、色々な種類のシュウマイがあるので、全種類が食べ比べできるお弁当が食べたいです」(30代女性/神奈川県)といった回答が寄せられました。


>次ページ:インパクト大! 「筍煮」が増量されたお弁当(画像あり)
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」