30代が選んだ「演技力が高いと思う歴代ジャニーズ」ランキング 2位「岡田准一」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は、全国802人を対象に「ジャニーズ」に関する調査を実施。今回はその中から、30代が選んだ「演技がうまいと思う歴代ジャニーズ」ランキングを紹介します。(サムネイル画像:『どうする家康』公式Instagramより)

All About ニュース編集部は7月28日~9月17日の期間、全国10~60代の802人を対象に「ジャニーズ」に関するアンケートを実施。今回はその結果の中から、30代が選んだ「演技がうまいと思う歴代ジャニーズ」ランキングを紹介します。

>10位までのランキング結果
 

2位:岡田准一


2位にランクインしたのは、岡田准一さんです。

岡田さんは「V6」のメンバーとして活動していた頃から俳優として多数の作品に出演。現在放送中のNHK大河ドラマ『どうする家康』では武将の織田信長を演じており、5月に公開されたサスペンス映画『最後まで行く』では主演を務めています。

アンケート回答者からは、「力強く存在感があって魅力的(36歳男性)」「役が移るところ(34歳男性)」「アクションがすごい、気迫がある(35歳女性)」「アイドルというより俳優という肩書が似合うほどの演技力。貫禄も出てきて、存在感もある演技ができるのがすごい(33歳女性)」などの理由が寄せられました。

1位:二宮和也


1位は、嵐の二宮和也さんでした。

映画『硫黄島からの手紙』や『ラーゲリより愛を込めて』などで高い演技力を発揮し、さまざまな役柄を巧みに演じ分ける二宮さん。2023年に放送された大ヒットドラマ『VIVANT』(TBS系)では組織「テント」のナンバー2として活動するノコルを演じました。回答者からは、以下のコメントが集まりました。

「シリアスから純粋キャラまでこなせるから(32歳男性)」

「普通の役をさせたら絶品、でも曲者もうまい(39歳女性)」

「かわいい役もシリアスな役も、いい役悪い役、とにかく何者にでもなれるイメージです(32歳女性)」

「ふざけた役もまじめな役もなんにでもなりきれるカメレオン俳優だと思う(33歳女性)」

「インタビューなどでもよく言っていますが、アドリブを多く使うところ。決まった文章だけでなく、その場の雰囲気や自身の価値観で自然と出てくる言葉を使っているのでとても自然で視聴者ものめりこみやすい自然な演技につながっているのではないかなと思います(31歳女性)」

※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:10位までのランキング結果を見る
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化