10~20代が選んだ「バラエティ力が高いと思う歴代ジャニーズ」ランキング 2位「村上信五」、1位は?

編集部では、全国の10~60代を対象に「ジャニーズ」に関する調査を実施。この記事では、10~20代が選んだ「バラエティ力が高いと思う歴代ジャニーズメンバー」のランキングを紹介します。(サムネイル画像:関ジャニ∞公式Instagramより)

All About ニュース編集部は7月28日~9月17日の期間、全国10~60代の802人を対象に「ジャニーズ」に関する独自調査を実施。今回はその結果の中から、10~20代が選んだ「バラエティ力が高いと思う歴代ジャニーズメンバー」ランキングを発表します。

>10位までのランキング結果
 

2位:村上信五


2位には、関ジャニ∞の村上信五さんがランクイン。

これまで多数の番組で司会を務めた経験のある村上さんですが、代表的な番組は『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)でしょう。2012年から続いており、世間の話題や一般人に対してマツコ・デラックスさんと共に切り込んでいます。

回答者からは「月曜から夜ふかしで好きになりました(20代男性)」という声や、「MC能力が高い、ハプニングも上手く流せる(20代女性)」「とにかくトーク力ももちろんだが、MCに関してはお笑い芸人を扱える人材だと思う(20代女性)」「様々な番組でMCを務めていて、どの人に振るのか、MC力がすごいと思うから(20代男性)」などの理由が挙がりました。
 

1位:菊池風磨


Sexy Zoneの菊池風磨さんが1位に選ばれました。

菊池さんは、二宮和也さんが司会を務める『ニノさん』(日本テレビ系)にレギュラー出演中。ドッキリでのリアクションにも定評があり、2022年には初の単独冠番組となる『菊池風磨の許せないTV』(フジテレビ系)も誕生し、体を張った姿を見せてくれました。

10月2日からはお笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍さんと共に司会を務める新バラエティ『何か“オモシロいコト”ないの?』(フジテレビ系)がスタートします。菊池さんを選んだ回答者からは、以下のコメントが集まりました。

「とにかく体を張っている(20代男性)」

「笑いをとることも司会として場を回すこともできます(10代女性)」

「彼の出るバラエティは必ず見たいと思えるほど面白く、笑いはとるけど人を傷つけることは無い素敵な人(10代女性)」

「タイミングや間、ワードチョイスなど全てセンスが良く誰が見ても面白いと感じさせる(10代男性)」

「己のバラエティ力だけで番組に呼ばれている気がするし、コメントも秀逸(20代女性)」


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:10位までのランキング結果を見る
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても