30代が選んだ「バラエティ力が高いと思う歴代ジャニーズ」ランキング 2位「菊池風磨」、1位は?

All About ニュース編集部は、10~60代の802人を対象に「ジャニーズ」に関する調査を実施。この記事では、30代が選んだ「バラエティ力が高いと思う歴代ジャニーズメンバー」ランキングを紹介します。(サムネイル画像:ドラマ『ウソ婚』公式Instagramより)

All About ニュース編集部は7月28日~9月17日の期間、全国10~60代の802人を対象に「ジャニーズ」に関する調査を実施。今回はその中から、30代が選んだ「バラエティ力が高いと思う歴代ジャニーズメンバー」のランキング結果を紹介します。

>10位までのランキング結果
 

2位:菊池風磨


2位は、Sexy Zoneの菊池風磨さん。

イケメンで俳優としても活躍する菊池さんですが、バラエティ番組では体当たりで番組を盛り上げる姿が印象的です。『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)ではドッキリクリエイターとして出演しており、10月2日からは自身が司会を務めるバラエティ番組『何か“オモシロいコト”ないの?』(フジテレビ系)がスタートします。アンケート回答者からは、以下の声が上がりました。

「アイドルでドッキリで裸になるジャニーズは、今までにいなかった(38歳女性)」

「話がめちゃくちゃ上手。分かりやすくて面白い。それでいて自分のキャラクターが損なわれないところ(32歳女性)」

「最近のジャニーズは過去のメンバーに比べるとかなりバラエティ露出が高いので、よりそう感じる面もあるかとは思いますが、とにかくアドリブ対応力が高い。どんな話を振られてもどんなことが起きても、その場で考えて即座に対応する能力がとても高く思います(31歳女性)」
 

1位:中居正広


1位に選ばれたのは、元SMAPの中居正広さんでした。

アイドル時代から数々の冠番組を持っていた中居さんは、現在も『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)や『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)などで司会を担当。最近では『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)でキャスターを務め、『まつもtoなかい』(フジテレビ系)では松本人志さんとタッグを組んでいます。

回答者からは、「対応力があるから(36歳女性)」「司会などコメント力があり、話を回すのも上手いと思うから(32歳男性)」「日本の名MCと言えると思います。番組を回せるということはバラエティを熟知していると思います(32歳女性)」「司会も上手だし、バラエティに出てると盛り上がる(34歳女性)」「特に司会者として進行がうまい(33歳女性)」などの理由が寄せられました。


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:10位までのランキング結果を見る
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在