40代が選んだ「バラエティ力が高いと思う歴代ジャニーズ」ランキング 2位「村上信五」、1位は?

All About ニュース編集部は、10~60代の802人を対象に「ジャニーズ」に関する調査を実施。この記事では、40代が選んだ「バラエティ力が高いと思う歴代ジャニーズ」の結果を紹介します。(サムネイル画像:関ジャニ∞公式Instagramより)

All About ニュース編集部は7月28日~9月17日の期間、全国10~60代の802人を対象に「ジャニーズ」に関する調査を実施。この記事では、40代が選んだ「バラエティ力が高いと思う歴代ジャニーズメンバー」のランキング結果を紹介します。

>10位までのランキング結果
 

2位:村上信五


関ジャニ∞の村上信五さんが2位となりました。

村上さんは、2012年からスタートした『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で司会を担当。マツコ・デラックスさんと共に世間のさまざまな話題について独自の意見やツッコミを入れて番組を盛り上げています。グループとしては『関ジャニ∞の あとはご自由に』(フジテレビ系)というバラエティ番組も放送中です。

アンケート回答者からは、「なんにでも対応できす(42歳女性)」「昔から話が面白かったですが、司会も出来るようになった(45歳女性)」「関西出身なので話がおもしろく、ツッコミも的確で見てて面白いからです(40歳女性)」といった理由が寄せられました。
 

1位:中居正広


1位は、中居正広さんでした。

ジャニーズ時代は、SMAPのリーダーとしてグループをけん引し続けた中居さん。バラエティ番組では『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)と『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)の司会を長年務めており、2023年4月からは新番組『まつもtoなかい』(フジテレビ系)で軽快なトークを繰り広げています。

中居さんを選んだ回答者からは、「話が面白く、司会も素晴らしい(49歳女性)」「ただ盛り上げているだけではなく、しっかり事前予習を欠かさず年々スキルアップしているから(41歳女性)」「押し引きが上手く、大御所と対等に渡り合える(42歳女性)」「彼の右に出る者はいないと思うぐらい、力のある努力の人だと思う(49歳女性)」などのコメントが集まりました。

※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:10位までのランキング結果を見る
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望