40代が選んだ「演技力が高いと思う歴代ジャニーズ」ランキング 2位「岡田准一」、1位は?

All About ニュース編集部は、10~60代の802人を対象に「ジャニーズ」に関する調査を実施。この記事では、40代の回答者が選んだ「演技がうまいと思う歴代ジャニーズ」ランキングを紹介します。(サムネイル画像:映画『最後まで行く』公式Instagramより)

All About ニュース編集部は7月28日~9月17日の期間、全国10~60代の802人を対象に「ジャニーズ」に関するアンケート調査を実施。その結果の中から、40代が選んだ「演技がうまいと思う歴代ジャニーズ」ランキングを紹介します。

>6位までのランキング結果
 

2位:岡田准一


岡田准一さんが2位に入りました。

以前は「V6」のメンバーとして活躍。現在放送中のNHK大河ドラマ『どうする家康』など、人気作に多数出演しています。上映中の映画『最後まで行く』では、主役として刑事の工藤裕司を演じています。

アンケート回答者からは、「引き込まれる(48歳男性)」「表情、永遠の0の決死の演技には涙が止まらなかった(43歳男性)」「キャラが立つ癖のある役も、物静かな役もとても自然に演じているイメージです(48歳女性)」「最近の大河ドラマの織田信長役が迫真の演技でした(41歳男性)」といった声が寄せられました。
 

1位:二宮和也


アイドルグループ「嵐」の二宮和也さんが1位となりました。

これまでに多数のドラマや映画で活躍してきた二宮さんは、2022年に公開された映画『ラーゲリより愛を込めて』で「第46回 日本アカデミー賞」の優秀主演男優賞を受賞。2023年は人気ドラマ『VIVANT』(TBS系)に出演したほか、10月公開の映画『アナログ』で主演に抜てきされています。

回答者からは、「色々受賞しているから(40歳男性)」「セリフがセリフじゃないみたいに自然に聞こえる(40歳女性)」「映画賞もとっているし、何よりも『硫黄島からの手紙』の存在感は衝撃だった(41歳女性)」「ドラマに出ると、ジャニーズアイドルっぽくなく、いい意味でナチュラルな雰囲気が良い(49歳女性)」などの理由があがりました。

※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:6位までのランキング結果を見る
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化