歴代『ZIP!』アナウンサーの人気ランキング! 2位「桝太一」アナ、1位は?

タレントパワーランキング が「歴代の『ZIP!』のアナウンサー」に焦点を当てたランキングを発表。桝太一アナを抑え、1位に選ばれたのは?(サムネイル画像:『ZIP!』公式Instagramより)

2011年より放送されている朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)。同番組は「一緒にニッポンの朝を。つなごう、みんなのスマイルを。」をテーマに、最新ニュースやトレンド、天気予報などを届けています。

「タレントパワーランキング supported by DmMiX」を運営するアーキテクトは、「歴代の『ZIP!』のアナウンサー」に焦点を当てたパワーランキングを検証し、9月15日に結果を発表しました。サンプル総数は1100人です。

>8位までの全ランキング結果
 

2位:桝太一


2位には、桝太一アナウンサーが選ばれました。

枡アナは、『ZIP!』の放送がスタートした2011年に初代総合司会に就任。10年目の2021年に番組を卒業し、翌年に日本テレビを退社しました。現在はフリーアナウンサーとしてテレビに出演するほか、同志社大学ハリス理化学研究所の専任研究所員(助教)としても活動しています。
 

1位:水卜麻美


1位は、水卜麻美アナウンサーでした。

『ZIP!』では、2021年3月末から総合司会を担当している水卜アナ。飾らない人柄や笑顔、安定した司会力、アナウンス力でお茶の間からの好感度が高く、女性アナウンサーとして初めて日本テレビの朝の顔に抜てきされました。

2023年3月には俳優の中村倫也さんとの結婚を発表したことでも大きな話題となり、世間から多くの祝福を得ていました。


>次ページ:8位までの全ランキング結果を見る

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応