イケメンだと思う「嵐のメンバー」ランキング! 2位「櫻井翔」を抑えたダントツ1位は? 【2023年】

All About ニュース編集部では、現在活動休止中の国民的人気アイドルグループ「嵐」に関するアンケート調査を実施。全国の男女443人から「イケメンだと思う嵐のメンバー」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:嵐公式Instagramより)

9月15日で結成25周年を迎えた「嵐」。グループとしての活動は現在休止中ですが、長きに渡りトップアイドルに君臨してきたメンバーの人気は衰えることを知りません。

All About ニュース編集部は8月28日〜9月5日の期間、全国10〜60代の男女443人を対象に、「嵐」に関する独自のアンケート調査を実施。今回はその中から、「イケメンだと思う嵐のメンバー」ランキングを紹介します。

>5位までの全ランキング結果
 

2位:櫻井翔


2位は、俳優からキャスターまで幅広い活躍を見せる櫻井翔さんがランクイン。仕事と両立して慶應義塾大学経済学部をストレートで卒業した知性派でもあります。

爽やかな笑顔と甘いマスクが特徴の櫻井さんですが、過去には美容外科「高須クリニック」の高須幹弥院長に黄金比に近い愛され顔と称されたことも。視聴者からの好感度も高く、タレントCM起用者数ランキングでもたびたび上位にランクインしています。

回答では、「若い頃が特にイケメンでした。クリクリの目に小顔でチャラい雰囲気が似合っていたと思います」(20代女性)、「ニュース番組とか出ていて真面目な仕事も出来てかっこいい」(30代男性)、「どの角度からみても格好いい。素養もありつつ面白いし、相手を下げたりしない」(20代女性)などの声が集まりました。
 

1位:松本潤


1位は、「松潤」や「MJ」の愛称でもおなじみの松本潤さんです。放送中のNHK大河ドラマ『どうする家康』では主演として徳川家康役を務め、ハマり役だと話題を呼んでいます。

過去の出演作には、破天荒な御曹司役を演じた『花より男子』(TBS系)や胸キュンラブストーリーの『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)など、イケメンながらどこか憎めないキャラクターを見事に演じきり絶賛されました。

回答では、「この顔の濃さ、顔立ちの良さ、芸能人じゃなきゃ一般人には絶対にいない!」(30代女性)、「外見的に見てそのように感じます。またスターとしての要素を全て持っています」(60代男性)、「全体的に整った顔をしていて、キリッとした眉毛がかっこいいと思う」(30代女性)など、彫りの深い端正な顔立ちに魅力を感じるといった意見が多く見られました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:5位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール

編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは