友達にしたい「嵐のメンバー」ランキング! 2位「二宮和也」に2倍以上の差をつけた1位は? 【2023年】

All About ニュース編集部では、現在活動休止中の国民的人気アイドルグループ「嵐」に関するアンケート調査を実施。全国の男女443人から「友達にしたい嵐のメンバー」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:嵐公式Instagramより)

2023年でデビュー25周年を迎える「嵐」。現在グループ活動は休止していますが、国民的人気アイドルグループとして老若男女問わず親しまれています。

All About ニュース編集部は8月28日〜9月5日の期間、全国10〜60代の男女443人を対象に、「嵐」に関する独自のアンケート調査を実施。今回はその中から、「友達にしたい嵐のメンバー」ランキングを紹介します。

>5位までの全ランキング結果
 

2位:二宮和也


2位にランクインしたのは、二宮和也さんです。大のゲーム好きとして知られ、日曜劇場『VIVANT』(TBS系)の登場シーンでスマートフォンを眺めていると、視聴者から「パズドラをしているのでは」とSNSで話題になるほど。

また、2021年には同じジャニーズ事務所所属の中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんら後輩メンバーとともにYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』を開設。7月に登録者数400万人を突破し、注目を浴びました。

グループや年齢の垣根を超えてメンバーをまとめる二宮さんに、親しみや頼もしさを感じるファンも多いようです。

回答では、「パズドラを一緒にやりたいです」(30代男性)、「ゲームや絵が好きだから。相手に気を遣わせずラフにいれそう」(30代女性)、「トークから来る気配りなどの性格の良さが出ていたから」(40代男性)など、趣味や性格を評価する声が目立ちました。
 

1位:相葉雅紀


1位にランクインしたのは、相葉雅紀さんです。冠番組の『相葉マナブ』(テレビ朝日系)では、日本各地を巡り料理の腕前も披露。「マナブメンバー」として共演するハライチ・澤部佑さん、バイキング・小峠英二さんとの息の合った掛け合いも番組の魅力の1つです。

バラエティ番組では天然発言や予測不能なリアクションで、共演者のツッコミをもらうこともしばしば。相葉さんの優しい人柄や憎めないキャラクターは、お茶の間になくてはならない存在です。

回答では、「料理とかが出来るので一緒に遊んだら楽しいと思う」(50代女性)、「天然な発言で度々笑かしてくれそうです」(20代女性)、「困った時とか相談に乗ってくれそうだから。またいつも笑顔で一緒にいて楽しそうだから」(30代女性)など、明るい雰囲気や人柄に惹かれる声が多く集まりました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:5位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール

編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは