恋人にしたい「嵐のメンバー」ランキング! 2位「櫻井翔」を抑えて1位に選ばれたのは? 【2023年】

All About ニュース編集部では、現在活動休止中の国民的人気アイドルグループ「嵐」に関するアンケート調査を実施。「恋人にしたい嵐のメンバー」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:嵐公式Instagramより)

甘いマスクと仕事に対する真摯(しんし)な姿勢で、多くのファンをとりこにしてきた国民的アイドルグループ「嵐」。恋人として理想の男性像に当てはまるメンバーは誰なのでしょうか?

All About ニュース編集部は8月28日〜9月5日の期間、全国10〜60代の男女443人を対象に、「嵐」に関する独自のアンケート調査を実施。今回はその中から、「恋人にしたい嵐のメンバー」ランキングを紹介します。

>5位までの全ランキング結果
 

2位:櫻井翔


2位にランクインしたのは、櫻井翔さんです。嵐では作詞やラップ、ライブの司会を担当し、ソロとしては俳優業や報道番組のキャスターなどマルチな才能を発揮しています。

嵐として多忙を極める中、芸能活動を続けながら慶應義塾大学経済学部をストレートで卒業。知的で包容力のあるイメージが、理想の恋人像に当てはまる人が多かったようです。

回答者からは、「学歴、現在の仕事の内容も申し分ないからです」(30代女性)、「イケメンで大人な雰囲気が好きです」(30代男性)、「懐に入れた人への愛情と包容がすごい。多分紳士だけど男らしい」(20代女性)といったコメントが寄せられました。
 

1位:相葉雅紀


1位にランクインしたのは、相葉雅紀さんです。10月期に放送予定の金曜ナイトドラマ『今日からヒットマン』(テレビ朝日系)で、2年ぶりの連ドラ主演が発表され話題を呼びました。

冠番組である日本テレビ系バラエティ番組『嗚呼!!みんなの動物園』(日本テレビ系)の人気企画「相葉トリミング」では、保護犬に寄り添い心を通わせる姿が視聴者から反響を集めています。優しく穏やかな人柄に惹かれるファンが多いようです。

回答者からは、「友達感覚で一緒にいて楽しい時間を過ごせそうです」(40代女性)、「とっても優しくて、大事にしてくれそうだから」(50代女性)、「誠実で優しい人であり、見ていて絶対良い人に感じます」(60代男性)といった意見が寄せられました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:5位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール

編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始